皆さん。おはようございます。

 

久しぶりに書こうとしました。なぜか、言うと今の日本は崩壊しました。

 

無能な政治力、国家レベルの低下している。まあこれは、弱体ではないでしょうか。

 

金がないため、平民以下の国民から金をむしり取りそれで政治をしなければならい。

それだけだと反乱、暴動が起きるから少しばらまきをしてあげよう魂胆が見え見えである。

 

私自身は今、国を支えているのは誰ですか?70歳以上の高齢者ですか? 15歳以下の子供ですか?

いいえ違うと思います。働いている人ではないでしょうか?なんでわからないのか?

コメンテーターや学者の意見は、1意見である。もし、そういう意見が言えるのであれば政治家になってください。

 

政治家が、意見交換会しかない。行動力が足りない。 

そうそうでしょう金持ちが権力を持っているから社会主義の中国と変わらない。

どこに資本主義があるの?

今の政治家たちは飾り物集団である。

 

だって大抵の金持ちは、自分の子供や両親の世話は他人にまかせ。

健常者だけのただ夕食会〈意見交換会〉という飲み会をしている。

そんなもんに税金が使用している。

 

まず、政治家や官僚たちは、国民の仕事(特に農業、医療、介護)を5年以上仕事してからなってください。

まず、人との世話を体験したほうがいいではない。

 

今は、学歴はある程度必要と言われているが、一般教養があればそんなのは不必要。

いくら勉強していい大学に入学しても一般教養がなければ意味がない。

それは、親たちがやらないことである。誉めることも必要だが、世間一般を学んでから

だから、今の総理は、それを怠った為、子供があんなことができてしまう。

 

今の政治家さんたちは一般教養から学び直したほうがいいかもしれません。今は天狗状態である。何も許されるから。

 

もう一つ書きたい理由として、昨日都知事選挙の結果である。小池都知事が再選した結果である。

8年間、流行り病との闘いでしたが、8年間の実績が何もないと思います。

また、特にない4年間になりそうです。革命的なことは起きないといけない気がする。

 

また、年齢別の得票率は60歳以上が小池さんに30歳以下が石丸さんに分けた形になった。

これを見て私自身の見解として政権交代の時期になっている。

だから、高齢者の政治家は、引退してほしいと思っている。

しかし、バブル景気時の若手政治家は今にとっては信用性がないから任せられない。

 

しかし、60歳以上は、ほぼ自民、公明による宗教票であると考えられない。

小池さんだって元自民にいました。パーティだって行っている。

収支報告書が上げているかもしれないが不明である。

そういう自民だからわからない。

 

政治と金は、難しいです。

 

これからますます、生活が苦しくなってくると思います。

円安が進み250円台なっていくかもしれない。

物価高は半永久続く、デフレは続き、生活保護の申請者が続出する。

高齢者とっては住めにくいい国になる。

 

今、第1ベビーブームの子供が高齢者になっている。長生きをしている。

健常者がいれば、ベッドに寝たきりの人、認知症を患っている人もさまざまいる。

しかし、今のこの人たちで生きている。感謝しかない。

だが、亭主関白時代、高齢者の男性は我が自分が偉いと思っている。

病気になったら世話をするのが大変である。

だから、高齢離婚も増える。自〇、安〇〇も考える人が増える。

そういう時代である。

 

今の日本には生存権がある。病気などで動けいないベッド上しか生活しかできない。

動きたいけど動けないそのまま何十年生きていけない。世話をかけてもらいたくない人も多くいる。

自〇、安〇〇を考える。しかし、この国ではできない。法律がそうしている。

この国は大人のライフプランを考える時代になってきたかもしれない。

 

私自身は、43からでも少しずつ方向性を考えていくつかの方向性を作って最終的は、〇に方で持っていきたいです。