AndroidからiPhoneへ機種変 | ときどき晴れるかも

ときどき晴れるかも

気まぐれにまた始めるブログ
★訪問介護のお仕事★重度知的障がい者の息子★チワワのバニラ♂
キム・ヒョンジュン(SS501リーダー)を応援しています

3年使ったスマホ

GALAXY S20

今度からはmicroSDが使える機種が

減ってきたので

どうせSDが無くなるならiPhoneにしようかなと

重い腰がようやく上がりました。


ただもう少し考えてもよかったのかな

先日白内障の手術をしたら

視点を遠くに合わせたので

老眼になってしまいました。


GALAXY S24の512GBを買いたかったのですが、

ドコモには扱いがなく、dポイントが使える店にもない

Samsungで買うと安いけどdポイントが使えなくて

S24ultraという大きい画面ので512GBにしようか

老眼だから大きくしたいと気が変わったんです


ドコモで売ってるしと調べると

ドコモの金額に愕然としました。

Amazonなら数万円安いしdポイントも使える

Amazonで買おう。

〔S24 512GBはなかったけど〕

でも調べたら並行輸入品で

おサイフケータイが使えない

モバイルSuicaとかどうするのよと


もうSDは使えない時代になるなら

iPhoneにするか

大きいやつ

カメラもいいやつ

Amazonで買えばドコモより5万円安い

7万円のdポイント使ってしまえー


iPhoneでもおサイフケータイ的なのあるし


買いましたーiPhone15promax 512GB

背中を押してくれたのは

リダかな

渋谷のライブのチケ代みたら レオと参加しないと

ダメだから倍お金が掛かるのに

エントリーした2両日落選

モバイル会員になり再チャレンジしたら

26日だけ当選 27日は落選

1日しか参加しなくても3万以上かかる

SS当選してたら4万以上だけど


レオが短期入所再開にまだならないのです。

コロナがもう終わってるようでも

終わってないかららしい

レオがお泊まりできるようになるまで

もうコンサートは参加無理です

お金たかすぎる。


でも諦めきれず

スマホ買いました。

気持ちが晴れたかどうか微妙です


それにiPhoneはAndroidと大きく違うところが

たくさんあります

iPhoneづかいの人には感じないでしょう。

画面は大きくなったのに

文字は設定を変えても大きくならないとか

読みづらいです


歳をとってからはむしろAndroidがいい。

操作もめんどくさい

nanaco支払いなんかただタッチすれば

よかったのに

いちいちパスコードとか入れたり

サイドボタンダブルクリックとか

レジ並んでるのにモタモタしました。

Googleのプレイストアでアプリもらうときは

なかった

Appleのアプリストアからアプリもらう時

わざわざパスワード要求されます。

大文字小文字数字を使ったパスワードを

いちいち入れる。

Androidは楽だったぁ

それから大失敗したんですが

GALAXYwatch5をつかってますが、

4までならiPhoneでも使えたらしいですが

5や6の新しいものは使えません。

ただの時計になりましたよ。

気に入ってたのに残念。

でも

iPhoneに変えるなら若い時がいい。


慣れるまで大変です。