前回

 

まずは現状から↓

相変わらずで前回と同じ状況かな?と思っていましたえー

 

 

 

 

前回冬支度云々の話をしたばかりだったのですが、何かができるような物を見つけましたキョロキョロ

ん?花??

 

 

 

 

そういえば前回水耕栽培の方で同じようなのを見つけましたねびっくりマーク

こっちはすごく小っちゃいですが、同じ?にみえますひらめき電球

 

 

 

 

ちなみに水耕栽培の方は葉っぱになっていきました真顔

 

 

 

 

しかしベランダの方は太いし何かが違う気がする驚き

 

 

 

 

先端がアスパラだし…

 

 

 

 

アスパラだから当然なのですが…(笑)

 

 

 

 

それでは根元をみてみましょうニコニコ

まぁ変化なさそうかなーと細かく見ていくと…

新しい芽を発見おねがい

 

 

 

 

しかも太っといです驚き

 

 

 

 

アスパラガスって気温が低くなってもしっかり成長するんだなーと感動おねがい

 

 

 

 

他にも出てないかなーとあたりを見渡すと…

ん?何かがいる!!

 

 

 

 

接写します真顔

デカい!

 

 

 

 

スーパーに売ってるベビーアスパラ位の太さです笑い泣き

 

 

 

 

これは非常にうれしいニヤリ

 

 

 

 

しかし冬支度もしなkればならないのでどうしたもんか…収穫して食っちまうか?キョロキョロ

 

 

 

 

とりあえずもっと気温が下がったら葉が黄色になっていくと思うので、そこまで行ったら葉っぱを刈り取りして休眠させますニコニコ

 

 

 

 

初めてだから失敗が怖すぎます><

 

 

 

 

また変化があったらおって記事にしますねウインク

 

youtubeチャンネル