前回

 

前回トマトの傾きを支えで補強する作業をしたのですが、それ以前に茂りすぎな気がしました驚き

 

 

 

 

 

今こうなってますキョロキョロ

枯れた葉とかもあってちょっと見苦しい…

 

 

 

 

たった4株でここまで茂ってしまうのですね無気力

 

 

 

 

ここは思い切って選定していきましょうひらめき電球

 

 

 

 

まず下の方は水槽のメンテをする上で邪魔なのでバッサリハサミ

 

 

 

 

そして茶色い葉が多い脇芽は根元からバッサリハサミ

 

 

 

 

さらに入射角を見てカブりまくってる部分をバッサリハサミ

 

 

 

 

するとこんな感じになりましたニヤリ

これでもまだ多いくらいですね驚き

 

 

 

 

これでもゴミ袋1袋いっぱい選定しました煽り

 

 

 

 

いやトマトの生命力ってとてつもないですね照れ

 

 

 

 

まだボチボチ実もつけていたので食べれそうなものだけ収穫しましたウインク

食べてみると最初のころ採れたものより皮が厚い真顔

 

 

 

 

口の中で皮残り感がすごくします赤ちゃん泣き

 

 

 

 

味はおいしいんですけどね…なんだろう…トマトって後期になるとそうなっちゃうのかな?

 

 

 

 

あと形が変なのが多めに思えましたひらめき電球

 

 

 

 

その中の1つがコレですびっくりマーク

んー気持ち悪いですねぇ…原因なんでしょう…やはり年?(笑)

 

 

 

 

味は先ほどと同様でしたグッド!

 

 

 

 

もうすぐ時期的には終わりですが室内なのでもう少し楽しませてもらう予定ですニコニコ

 

 

 

 

 

で、選定した際に発見したのですが、どこかの茎が折れてキレイに水に着水してるものを発見ひらめき電球

見事に茎の折れた部分だけ水に浸かっていました(笑)

 

 

 

 

しかも…

根が出てました笑い泣き

 

 

 

 

いやそこから根でるんかーい!せっかくだから折れたとこから出しなさい(笑)

 

 

 

 

いろんな発見があって面白かったですニコニコ

 

 

 

 

せっかくなので鉢にぶっさしましたおねがい

ここからまた1株やばいのが出来ても面白いけどどうなんだろう驚き

 

 

 

 

今後に期待しつつ今回は以上となりますウインク

 

youtubeチャンネル