前回

 

前回から変えたことは水に栄養剤を入れましたひらめき電球

 

 

 

 

上の現状はこんな感じですニコニコ

葉っぱが大きくなってきました照れ

 

 

 

 

でもまだ食べるには少ないね…

 

 

 

 

よくみてみると葉っぱが…これ病気?

なんか茶色い斑点みたいなのが葉先にあるガーン

 

 

 

 

調べてもわからんからとりあえず放置…

 

 

 

 

一方しっぽの方はというと

まぁですよねーー

 

 

 

 

でもこれカピカピになってて腐ってるわけではないんですキョロキョロ

 

 

 

 

ほかの部分はどうかな?

変化無しだけど側面に茶色の線が…

 

 

 

 

しっぽの部分は

相変わらず黒い…そして硬いですキョロキョロ

 

 

 

 

とある方に教えてもらいましたが生長点というのがあるのでしっぽが復活するのは難しいとのこと口笛

 

 

 

 

気合で何とかしろダイコン!!

 

 

 

 

でもさらによく見てみると…

黒い中に白い線みたいなんがあるんですびっくり

 

 

 

 

ただのダイコンの繊維かもしれませんが、ひげ根だったらうれしいですね爆  笑

 

 

 

 

祈ってるからがんばってくれたまえニコニコ

 

 

 

 

次にうちのバジルを久々に…

 

 

 

 

現在こんな感じですショボーン

THE 徒長

 

 

 

 

もう模範的な徒長で教科書に載せたいくらいだわ(笑)

 

 

 

 

ここから大量に横展開されても非常に困りますが、もしそうなったら大量にバジルペーストにしてやろうニヤリ

 

 

 

 

おそらく夏の間の日照不足が原因ですね煽り

 

 

 

 

南向きの出窓でやってるのに太陽が真上にくると日があたりませぬプンプン

 

 

 

 

なので冬の方が日があたるという皮肉な状態ムキー

 

 

 

 

前回はなぜキレイに育ったのかかなり謎ですえー

 

 

 

 

まぁうまく横に広がらなかったら頭チョッキンして横展開するように促します爆  笑

 

youtubeチャンネル