前にもお話した根っこの暴走…

この暴走を根っこを丸める事で暴走を阻止し…

 

 

 

 

次に頭が相変わらず天井に当ってますがそれでも蕾と花を持たせて、実をつけ続けてます滝汗

オクラって何かに当った瞬間曲がる確定なんですよね…

つまりこの花でできるオクラは曲がります(笑)

 

 

 

 

そうやって曲がって実を付けさせ続けましたニコニコ

 

 

 

 

オクラのハングリー精神はほんとすごいもので、太陽に向かおうとする力は特段強いように思います驚き

 

 

 

 

なので曲がってても意地で太陽に向かっていきます真顔

 

 

 

 

現在の全景はこちら

折れそうだし、意味わからん成長されたので後ろが整理できませぬ無気力

 

 

 

 

右に徒長したバジルが見えております(笑)

 

 

 

 

で、もう見えてるのですがこうやって実を曲げさせ続けていたら…

脇芽から蕾出し始めました真顔

 

 

 

 

とことん主張してくるんですアセアセ

 

 

 

 

最近オクラの話が多いのはこの為(笑)

 

 

 

 

土の時にはなかった事なので嬉しいですが、いつまで実つくんだろうキョロキョロ

 

 

 

 

最近特に花と蕾が増えましたニコニコ

 

 

 

 

もしかしたらコイツ自身も酸欠だったのかな?と思いましたひらめき電球

 

 

 

 

根っこも一部水中からでちゃってても元気に成長しておりますオクラでしたウインク

 

youtubeチャンネル