最近色々と失敗続きで結構落ち込んでいますアセアセ

 

 

 

 

特にメインの水耕栽培関連が大ダメージを受けてしまいかなり気分はSAGESAGEですチーン

 

 

 

 

そんな中ちょっと家族で小旅行行ってきましたスター

 

 

 

 

行先は高尾山と道の駅「八王子滝山」ですニコニコ

がっつり雨です驚き

 

 

 

 

この道の駅ですさまじくおいしいジェラートがあると聞いて食べて来ましたひらめき電球

 

 

 

 

確かにすさまじくおいしかったですニコニコ

 

 

 

 

まぁそれらの内容は妻のブログにまかせるとして…

 

 

 

 

今回その道の駅で私のやる気を出させてくれるものを見つけましたおねがい

生落花生!

 

 

 

 

今落花生の水耕栽培やってるのですが、例の酸欠事件が起こり弱っていますチーン

 

 

 

 

現時点で少し回復の兆しがあるものの、まったく葉を出さないのもあるのでこれを見つけた時は嬉しかったです爆  笑

 

 

 

 

まぁ1つは落花生水耕栽培を室内(アクアポニックス)とベランダの水耕栽培(栄養添加)でやっていければと思います真顔

 

 

 

 

ただ1つ問題があって気温差が発生してしまう…

 

 

 

 

しかも季節は秋に傾いてきているので失敗の予感><

 

 

 

 

でも室内もやっていくので少しでもうまくいくように努力していきますおねがい

 

 

 

 

ちなみに高尾山なのに千葉県産でした(笑)

 

 

 

 

そしてもう1つがこれ!

レンコン爆弾

 

 

 

 

レンコンってそもそも水耕栽培?になるのかな?

 

 

 

 

ある程度深さも必要よね…どうしたもんか凝視

 

 

 

 

レンコンよくみるともう芽?みたいなん出てるんですニコニコ

 

 

 

 

ぜひやってみたいけど色々と準備しないとですねチーン

 

 

 

 

深さが必要な場合はもう水槽にダイレクトINするしか…

 

 

 

 

と、まぁ落花生とレンコンを企画しています爆  笑

 

 

 

 

 

需要と興味ある人いるかわからないけど見守ってくださいましてへぺろ

 

youtubeチャンネル