色々と他の植物に影響を与えたオクラえーん

 

 

 

 

酸欠を起こした原因の1つの根っこの進撃キョロキョロ

幅広く根っこを展開していましたが、とりあえず端にまとめる様にしました驚き

 

 

 

 

さらにエアポンプでブクブクして酸素と水流を作っていますアセアセ

 

 

 

 

まぁ私の観察不足ですね…悲しいですショボーン

 

 

 

 

そんなこと本人はまったく知らずにまだまだ成長&結実中びっくりマーク

全然衰える様子がないですガーン

 

 

 

 

天井に当たったら曲がればいい!的な実りです滝汗

 

 

 

 

蕾も見えてますねウインク

 

 

 

 

スタミナ食材と言われるだけあって、勢いに乗るととめられませぬびっくり

 

 

 

 

まず茎がやばいですタラー

比較対象がないのでわかりにくいかもしれませんが、うまい棒を1周り細くした位ですニヤリ

 

 

 

 

枯れて撤去するときが恐ろしいですねガーン

 

 

 

 

しかも新しい葉っぱを茎から出し始めました真顔

一番水流の影響受けない位置にいるんですがね…

 

 

 

 

水流がない=水が循環しない=栄養が不足するはずなんですがどういうことだ滝汗

 

 

 

 

正直かなり混乱していますゲロー

 

 

 

 

もうかなりオクラは収穫できているので満足ですが、まだまだ作ってくれるなら美味しくいただきますニコニコ

 

 

 

 

全て私が管理をしっかりすればみんなうまくいくはずウインク

 

 

 

 

仲良くしておくれ~スター

 

youtubeチャンネル