種植え

 

成長経過①

 

成長経過②

 

 

 

 

 

一応ここまでの成長記録ですニコニコ

 

かいわれかと思ったからし菜もだんだんと成長していき、

 

 

ギザギザ葉っぱが見えてきましたおねがい

 

 

 

 

この手の植物は時々「え?」ってなるほど成長することがありますねニコニコ

 

 

 

 

そして、

 

高さもなかなか出てきました照れ

 

 

 

 

色も綺麗で素晴らしいおねがい

日が当たってるとよりキレイに見えますね爆  笑

 

 

 

 

そして現在はまだ育成中です(*'ω'*)

 

 

 

 

ブログではもっと大きくなったらご報告しようと思いますが、

 

 

 

 

動画はここからは葉が増える&大きくなるのみなので一旦ここでストップしますタラー

 

 

 

 

一方ベランダの水耕栽培ですが、砂糖えんどうの豆がもうダメになっているようで発芽すらしませんでした><

 

 

 

 

なので以前ご紹介したこれ

これをやろうと思いますニコニコ

 

 

 

 

これね…あけてびっくりですよ!

 

 

 

 

種7粒のみ!

 

 

 

 

7粒ですよ真顔

 

 

 

 

少ないから失敗するわけにもいかず丁重に

発芽促しキャンペーン中です(笑)

 

 

 

 

芽が出たらベランダ水耕栽培に植えますニコニコ

 

 

 

 

それと先日食べたサクランボの種発芽しないかなーと思い、

やってみようと思いました口笛

 

 

 

 

発芽率めちゃくちゃ低いらしいです><

 

 

 

 

こちらも発芽できたらご報告しますニコニコ

 

 

 

今回動画にしました爆  笑

 

通常版