前回試しに収穫した玉ねぎのアーリーレッドを全収穫しました爆  笑

大きさが不揃いで家庭菜園ぽい(*´▽`*)

 

 

 

 

これの栽培はなかなか面白かったですおねがい

 

手間  :★★☆☆☆

面白さ :★★★★☆

簡単さ ;★★★★★

総合で80点!!

 

手間はうちのベランダは風が強いので支えを一回作ったからです('ω')

 

 

 

 

でもそれ以外は水やりしかしていないのでちょー楽でオススメニヤリ

 

 

 

 

普通の玉ねぎじゃないから新鮮なのかもしれないですニコニコ

 

 

 

 

ドロを取るとこんな感じ目

テカテカですニコニコ

 

 

 

 

前回テキトーに置いて乾燥させたやつは辛かったので…

しっかりネットで干すことにしました

そんでここもったいないなーと↓

薬味にして食べようじゃないか!

 

 

 

 

嫁曰く少し食べてみたら辛くて少し青臭いらしいので

 

 

 

 

水にさらしておきましょう照れ

 

 

 

 

話戻して次の種はこいつ!

植え付けがギリギリなのもあり、アーリーレッドを収穫した説(笑)

 

 

 

 

種はこんな感じです!!

また小さいのか…

 

 

 

 

とりま肥料軽く混ぜて耕して

玉ねぎの根がところどころいるけど気にしない(笑)

 

 

 

 

種植えて水でジャー

種まき前との違いが画像では分からん…

 

 

 

 

次はニラなのでぜひ餃子にしたいところですニコニコ