ずーっと待ちに待った事が起こりました爆  笑

 

 

 

 

アスパラガスの芽がでましたニコニコ

おおアスパラやん(笑)

 

 

 

 

ん?アスパラガスって芽だよね?

 

 

 

 

種のパッケージにビッグアスパラガスって書いてあったような…

 

 

 

 

そして説明をしっかり読んでみると…

 

 

 

 

2年目の新芽を収穫する滝汗

 

 

 

 

え?アスパラガスって2年もかかんの!?

 

 

 

 

ということは多年草だから2年目以降は毎年採れるってことか…

 

 

 

 

気長にやるしかないっすねチーン

 

 

 

 

ちなみにプランターに植えた方はまだ芽が出てないようですびっくり

 

 

 

 

一方バジルは

ちょこっとずつだけど成長中照れ

 

 

 

 

ハイドロボールより水苔の方がいいのかもアセアセ

 

 

 

 

でもまぁ今回は実験的にやってるから頑張ってください笑い泣き

 

 

 

 

根が広がれば一気に成長するだろうしねグラサン

 

 

 

 

これはオクラ

オクラは土の方が良さそうですねえーん

 

 

 

 

茎が柔らかいショボーン

 

 

 

 

土でやった時は凄く硬かったアセアセ

 

 

 

 

栄養の関係かな??

 

 

 

 

そんで豆…枝豆よ

私の知ってる枝豆じゃない(笑)

 

 

 

 

とにかくすごく成長する><

 

 

 

 

今のところまだ豆作る気配は見当たりません真顔

 

 

 

 

売ってる枝豆より細い(細すぎる)ので自立できず、

 

 

 

 

仲間同士で絡まって立ってます目

 

 

 

 

売ってる枝豆と品種が違うのかな?

 

 

 

 

乾燥大豆はそもそも栽培用の物ではないから違うと思われ…

 

 

 

 

どれもまだまだ収穫には遠そうですタラー

 

 

 

youtubeチャンネル

水耕栽培と水槽 - YouTube