ベランダにあるプランターが1つ空いていたので、初のアスパラガスに挑戦してみることにしました照れ

 

 

 

 

これです照れ

ビッグだそうです爆  笑

 

 

 

 

種はこんな感じ

大きさわかりにくいですが3mmくらいですニコニコ

 

 

 

 

早速プランターに植えましたウインク

結構早めに芽がでるんじゃないかと思ってますウインク

 

 

 

 

でもいい感じのところで台風とか来そうな予感がします滝汗

 

 

 

 

健闘を祈ります(>人<)

 

 

 

 

他の作物の現状ですが…

うちの玉ねぎ達が…

とってもボンバーしてくれていますニヤニヤ

 

 

 

 

根本を見てみると

すごく大きくなってきてる!

 

 

 

 

あと少ししたら収穫できそうです照れ

 

 

 

 

他、水耕栽培の砂糖えんどうですが、

発芽率もよろしくなく、成長が遅いかな?

 

 

 

 

室内の水耕栽培では毎日豆になるくらいとれていましたおねがい

 

 

 

 

成長もすさまじく1か月くらいで花が咲いていたので、その印象故に調子悪く見えるキョロキョロ

 

 

 

気のせいかな?経過観察しますニコニコ

 

 

 

 

室内の水耕栽培はスペースがまだまだあるのでどんどん増やしていく予定ですニコニコ

 

 

 

今のところの水耕栽培の記録はコチラ

水耕栽培と水槽 - YouTube