皆さま
流れ星流れ星流れ星

「はづき数秘術アカデミー」
              認定講師 の 成美枝 です 音符




全国的に「お盆」ですよね。
私が住んでいるところでは、
7月に「お盆」は終わりました。

同じ市の中でも、
「7月盆」と「8月盆」の場所があります。



そして、8月の15・16日には
お祭りがあります❣️


知る人ぞ知る。。。
山鹿灯籠祭り


和紙と糊だけで作られた金灯籠を
頭に乗せ、優雅に幻想的に踊ります。

それと同時に…

和紙と糊だけで作られた宮燈籠などを
それぞれの町内に飾り、16日の夜遅くに
大宮神社へ奉納される、上がり燈籠です。



由来などの詳しいことは・・・
こちらをご覧くださいね〜ハート
        下矢印


。。。が!
今年の灯籠祭りは、
今、現在、日本に向かってきている
大型台風台風台風台風台風台風
の影響で…


15日のお祭りは中止になりました。
花火大会も中止です花火😔

そして、
メインイベントの千人灯籠踊りがある
16日のお祭りは、
16日午前中に決めるらしいです。
開催決定ですラブ

週間天気予報では、☁️☔︎
こんな感じでした!!

微妙な天気ですショボーン



それでも、
ある町内の上がり燈籠を
今日、見ることができましたラブ


皆さまにも、
少しだけですが…
灯籠祭りの気分を味わってくださいねグリーンハート




軽トラックの荷台に乗せて、
回ってくださったみたいです。




こちらが、和紙と糊だけで作られています。
そうそう!
この柱などは全て空洞なんですよびっくり



そして、こちらは、頭に乗せる金灯籠⭐️
これは、ミニチュア版ですが…
これも、全て和紙と糊だけですよ〜ひらめき電球

素晴らしい
職人技です♥️

職人さん方の誕生日を知りた〜い🤗
「数秘術」を習得してる人なら、
この気持ち。。、
おわかりですよね〜おねがい


ぜひ、機会があれば、
この職人技をご自分の目で確かめに目
お越しくださいね〜飛行機地下鉄船車




皆さまとの出愛に感謝💕
今日もありがとうございますハートのプレゼント