【摂食障害】克服☆して変わったこと | 鈴鹿市 腸もみ Reborn BeautySalon ~奏~ エステ

鈴鹿市 腸もみ Reborn BeautySalon ~奏~ エステ

【美容と健康の鍵は腸でした】摂食障害、無月経、鬱、パニック障害など数々の病を克服し死の淵から蘇った2児の母がお届けする ‪‪❤︎‬本当の腸活‪‪❤︎‬ 腸もみで身も心もスッキリ 幸せな人生を貴方に☆。.:*・゜


いつもお読み頂きありがとうございます照れ

朝晩とても冷えますね❄

過去は寒暖差で体調を崩しまくっていた私
ですが
摂食障害を克服し、
腸を綺麗に保つことを第一に生活して
いる私は毎日不調なく元気に過ごして
いますドキドキドキドキドキドキ

さて、今日は
そんな摂食障害を克服して
私の生活で何がどう変わったか⁉️
お伝えしたいと思いますラブラブ


アップアップアップタイトルアップアップアップ


《1つ目》


【物を買う時見る所】

あ〜分かる。

見るわ〜カロリー。。。

って言う意見が飛んできそうですDASH!

摂食障害はとにかく太りたくないとばかり

考えているので直結する物がカロリーなんですよね

🍫

私は100kcalを切ったものを見ると…

あと、カロリーゼロ。

ついつい買ってしまってましたうーん

腸を綺麗にする事で克服した今は

腸の為にどうなのか??

を見て買います🍀*゜

《カロリーゼロ》の表記は数キロカロリーあってもゼロと書ける

コレは知ってましたが含まれる添加物が

腸にとって大きなダメージである事は知らなかったンです💧


添加物は腸を汚します😢

腸が汚れると血液が汚れます😢

血液が汚れると病気します😢😢😢

/の後ろに書いてあるものが

添加物です!!

私の買い物ルーティンは

腸に良いものを買うルーティンですウインク


《2つ目》


これも分かる🥺

という方多いですよね…


食べ物を目にした時

「これ食べたら太る🐷」っていう目線。

油分避けるってやつ。


初めは脂の部分は取って食べたりしてましたが

そのうち油を感じるものは食べなくなりました😅


今はと言うと、

何も考えてません(笑)

美味しく食べる事が栄養となるので🤤

楽しんで食べれていますよ🍀*゜

大丈夫!

克服出来たらそうなりますからドキドキドキドキドキドキ


《3つ目》


これはどうかな?

皆さんどうですか?


私は友達とのランチなんて無理!

「楽しいわけないやん。食べに行くのなんて」

😅😅😅


家族での外食もお出かけも

「ママは何も食べない」

息子たちもパパもそれが当たり前になる程

食べない!!!

今思うと家族も楽しくなかっただろうな…


出かけた先には必ず【美味しいもの】

がありますもんね

でも今はそれが楽しみ🥰

になりました✨


ラーメン屋さんにて

「ママが自分の分頼んどるーー!!!」

には笑いました(笑)

(めっちゃ嬉しかった♥️)


今まで食べれなかった分

楽しみたい❣️

もう〜損してた〜!!!なーんて(笑)


パパとデートの回数も増えました👫💓

2人で美味しいもの♡

幸せです💞


その時ばかりは腸に良い悪いは

そんなに気にしてなくて(* 'ᵕ' )☆

美味しく食べて後で腸のケアをする‪‪❤︎‬

それでいいんです‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬


《4つ目》


これもあるあるだと思います。

酷い時は午前、午後の半身浴🛀

真夏の炎天下の中2時間歩いたり…

食べて吐くのも時間がかかります。。。

トイレに大量の水を持ち込んで

飲んで吐いて飲んで吐いて♾

…体力消耗…


今はそんな時間を趣味のエレクトーン演奏や

パパとジョギング🏃‍♀️や

手の込んだ料理🍳や家中の断捨離・掃除✨

(闘病中は家の中がぐちゃぐちゃだったのです…)

やりたい事、好きなことたくさんやってます♡

私の細胞が喜んでる〜♡感じですドキドキ


《5つ目》


絶対あるあるなコレ⬆️

何回計りますか?

朝昼晩の測定は必ず。

半身浴終わったあととか運動した後とか

吐いたあととか…


体重計によっては乗り方で増えたり減ったり

するのもあって

少しでも少ない数字見たさに

乗る⇒降りる⇒乗る⇒降りる

♾♾♾

減ってたらテンション⤴︎︎⤴︎︎

増えてたら撃沈↓↓↓


今はもうどうだろうか?

1年程乗れてないかも⁉️(笑)

今夜辺り測ってみようかな?

見た目では鏡を見て満足な仕上がりです✨

セルフ腸もみ

がいい仕事してます(*^^*)

お腹に縦線のある腹筋〜👏

筋トレしてません(笑)ジョギングがいいのかなー?

でも毎日じゃない〰️(笑)

呼吸の意識はしています(*^^*)

インナーマッスルは腸にも良いです🙆‍♀️‪‪❤︎‬









当たり前、普通。

そんな事が出来なかった私

それが出来るようになった喜び🌼*・


摂食障害だったあの時、

苦しかったな。辛かったな。

そんな気持ちってなった人にしか分からない


なって克服して

嬉しいとか楽しいとかそんな感情も

そこらの感情とは違う


あの時があったから感じれる喜び🌼*・


私は重症だったのでたいていの事は

経験しています


そんな私って

これでこのまま

終わっちゃいけない!!

って思うんです


どこに行っても理解されなかった

病院行って薬飲んでも良くならなかった

入院しても良くならなかった


克服には《治したい》と言う私の気持ちが重要で

そんな気持になれるまでの道しるべが大きな

未来への扉になるんだと経験しました


そうなってもらえる言葉を

発信していきたい照れ


こんなに苦しい思いする人を

見過ごせない

これからこの世界に足を踏み入れてしまう

若者も多くいるように感じて

【こっちに来ないで!】

を発信したい花

そんな風に思っています


これからそんな方々の相談窓口を

設立する為に少しずつ

動き出しましたおねがい

私なりに私のやり方で私の言葉で

お役に立てたら良いなと

心から思い活動して行きますおねがい


そしては重要な🗝になります


全ては腸から

腸に関しては日々学びを怠らず

知識と腸もみ技術

習得致しました✨✨✨


腸に関しての窓口はコチラ⬇️


サロンHPからお問い合わせ頂けます🍀*゜

(お問い合わせページをご確認ください)


お近くの方はサロンに遊びに来てくださいね💕︎

遠方の方は

腸の入門講座

から基礎知識を学んで頂けます✨

オンラインZoomで対応させて頂きます(*^^*)

リクエストはいつでも受け付けておりますのでお問い合わせページからお願いします‪‪❤︎


𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞⬇️


日本美腸協会⬇️





最後までお読み頂きありがとうございました☺️


Reborn Beauty Salon

〜奏〜

美腸アドバイザー・セラピスト

後藤 千晴