ブログにご訪問下さりありがとうございます



神奈川県相模原市の自宅にて

お子様連れOK🙆‍♀️

親子で楽しむパン教室〜のわ〜を開講中

むらまつみゆきです!





食パンメロンパンコッペパンハンバーガーチョココーヒー

レッスンにご参加下さっている方は

きっと見た事があるはず🤭

私のお気に入りのモリスのバンブープレート!

新柄が登場したので、もちろん追加購入♡

実はこのお皿には、私のお教室への想いが…

ちょっと長くなりそうなので久しぶりにブログに✏️

 



cottaさんで購入しました♡


お教室をやっていると

キッチンツールや食器、調味料など

「先生が使っているものが気になる!」

と言って頂くことが多いです

 


お教室をスタートしたての頃は

少しでも素敵な先生になりたくて

ポーセラーツで作った食器や

ブランド物を使ったりもしていました


 

お陰様でレッスンに参加してくださる方も増え

下は1歳児さんから大人まで

パンのレパートリーを増やしたい方もいれば

お子様の習い事として

食と触れ合う体験の場として

など、求められる事も様々です…

 


そんな中で

ちょっと落ち着かない様子のママ達がいる💦


『割らないようにね』

『わ〜💦優しく置かないと!』

『それは運ばなくて良いよ』

『ママが洗うから〜!!!』

 

私も男の子2人の母なのに

素敵なお教室、素敵な先生

と思われたい気持ちが強すぎて、

ママの気持ちに配慮が足りなかった…💦

ママが1人で参加するなら

非日常が味わえるような

おしゃれで素敵なお教室が良いかもしれない✨

でも、子供と一緒に楽しむなら

扱いにヒヤヒヤするような食器より

安心して使ってもらえる物の方が良いなと💡


 

割れない、子供用の食器となると

プラ素材や、メラミン素材の物が多いし

どうしてもチープな印象になってしまうのが嫌で

安全性、耐久性、コスト、おしゃれさ…

色々探し回って

たどり着いたのがこのお皿なんです🤭♡

 

軽くて落としても割れない

材料に竹の繊維を使っていて

環境面への配慮もあり

(このお皿、最後は土に埋めると

数年後には土に還るそう!)

私の好きなモリス柄でちょっとおしゃれ♡

 


これなら大人も使えるし

やっぱり子供達も大人と一緒が好きだから

ママとお揃いのお皿だと喜びます😍

食後に使ったお皿を運んでくれたり

洗ってくれる子の気持ちにも

寄り添うことができたかな?と思っています♡

 

小さな自宅教室です

大人もリラックスして楽しめて

子供達にも安心して挑戦して貰いたい…✨

 


お皿1枚にも

実はこんなに想いが詰まっているんです🤭


最後までお付き合い下さって

ありがとうございました♡

 

ホームページ・Instagramはこちらから♡