表向きはデザイナー。

で す が気づき

こちらのブログでは

ワタシのデザインの根源

 

 

日常の思考視点

様々な角度から

 

ワタシなりの言語化で

「文字」としてお伝えを

していますデレデレ飛び出すハート

 

 

プロデザイナーの

むかいさやかですブルーハーツ

 

 

....................................

 

 

 

違和感を無視しない。

これはとっても

大切でひらめき拍手気づき

 

 

なんか行きたくない、

なんか気が乗らない、

なんかやりたくない。

 

 

と思っても、

いやいや、そうは言っても

子どもじゃないんだし、

そんなこと言ってられない。

 

 

なんてまさか自分に

言い聞かせてないですか滝汗滝汗滝汗

 

 

嫌なものは嫌なのは

大人だからとか、

子どもだからとか、

そんなことは関係なくて

 

 

むしろ、

その気持ちに

気が付かないフリなんて

していたら

 

 

嫌い・苦手の

「嫌センサー」の

感度が

悪くなっちゃって

 

 

その感度が壊れると

好き・得意の

「好きセンサー」も

感度が

弱まるから

 

 

もうこうなると、

センサー壊れまくりの

自動ドア状態。

 

 

いいものが来ても

扉は開かないし、

変なものが来ても

センサーが

バカになってるので

開きっぱなしニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

さらにそうなると

生きてる上で、

感情も邪魔になるので、

 

 

喜怒哀楽が欠落した

無表情の能面みたいな

人間の完成。

これはマジで恐ろしく怖いネガティブ

 

 

「泣いてる場合じゃない」

「怒っても仕方ない」

とか言い聞かせ出すとね、

何も感じられない身体に

なってしまうんですわ。

感じない方が楽だからね。

いちいち泣かなくても済むので。

 

 

だからね、

違和感を無視するって

ことは結局

自分自身を

無視してるってことと

イコールだと思う泣き笑い泣き笑い

 

 

一生、一緒にいる人から

ずっと無視され続けてる

ってことだから、

こんなに辛いことはない。

 

 

センサー壊れた自動ドアの

自分を生成してる

場合じゃない。

 

 

ちょっと眠いかも→昼寝しよ

疲れすぎた→炊事はパス!

お風呂めんどい→朝に入ろう

洗い物やりたくない→朝にしよ

 

 

いーじゃん、それで。

完璧なんて疲れるだけ。

自分に鞭打って

何になるの?

 

 

昼寝は悪で、

お惣菜の晩ごはんが悪で、

夜の入浴こそ善で、

洗い物はすぐやるのが善って

それは本当なの?

 

 

誰が決めたの?

そうじゃないとどうなるの?

答えは簡単、どうもならんよ。

 

 

自分の気持ちに

気がついてあげることこそ、

最高の善かと思う。

その上でどうするか、

決めたらいい。

 

 

面倒でも周りに迷惑に

なるから、「これをする」と

決めるのも自分。

でも面倒と思う気持ちは

湧き出る感情だから

別に「悪」に

しなくていい。

 

 

自分の感情に

善悪のジャッジなんて

いらないのだ。

 

 

全部、無視しないで

認めてあげることが大事。

 

くだらない自分ルールとか

昭和みたいな自分の中の

謎の取り決めとか

気づいたら、どんどん

改定していこうデレデレ飛び出すハート

 

 

本日もBig Loveピンクハートピンクハートピンクハート

応援していますニコニコピンクハート気づき

 

 

......................................................

 

 

現在全ての講座・企画は満席です。
次回募集・イベントなどのお知らせはすべてLINEから行ってます⭐︎

 

 

 

▼クリックできます

 

 

 

(ID:@sayaka55でも検索可能)

 

 

 

 本業はデザイナーでして、

こちらのblogとはまた違った発信をインスタでしております✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしておりやすっ

 

むかいさやかInstagramはこちら▼

Instagramへ