表向きはデザイナー。

で す が気づき

こちらのブログでは

ワタシのデザインの根源

 

 

日常の思考視点

様々な角度から

 

ワタシなりの言語化で

「文字」としてお伝えを

していますデレデレ飛び出すハート

 

 

プロデザイナーの

むかいさやかですブルーハーツ

 

 

....................................

 

 

 

多分ですよ、

思うんですけど、

この世で生きるって

とっても難しくて

とっても大変なことなんですよ、

多分。

 

 

でも、じゃなんで

今人間やってるか、

って言ったらさ?

 

 

何か過去に

やり残したこととか

過去できなかったこととか

前回学び足りなかったことを

どーーーーしてもやりたくて、

 

 

 

そのために

人間やりにもう一度

この世という

超生きるだけで

ハードモードの

世界に

学び足りなかったことを

学びにきた。のかもしれない。

 

 

だから

やっぱりみんな

それぞれジャンルは違えど

年齢は違えど

こっちがもらい泣きするような

悲しい過去をすでに

経験していたり、まだな人は

これからするんだわな真顔真顔真顔

 

 

その渦中は

なんでこんな思い

しないといけないんだー!!!

なんのために

生きてるんだーー!!!

って本気でわからなくて

苦しすぎてね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でも、その体験が

間違いなく

私たちをレベルアップ

させてくれる。

 

モンスターみたいな実親、

最低な先生、

くそ意地悪な上司、

嫌味な姑、

モラハラ旦那、

いい年してイジメするママ友、

 

 

などなど、

形を変えて、

あなたの前に立ちはだかる

ディズニーの

ヴィランズみたいな悪役は

 

 

実はあなたの生きる意味に

おいて、めちゃくちゃ重要な

必須登場人物で

 

この世で生き切った

後には

きっとあの世で

「あの役、マジでありがとー!」

なんて悪役さんに

感謝するんだと思う。

 

良い人の影響を

受けることももちろんあるけど、

やっぱ

ダントツで悪役の影響は

激しく強い。

 

 

いま、これらの悪役に

悩まされている人が

もしいるなら・・・

 

 

それはこの後の

未来が変わる

チャンスの前触れ。

 

 

この悪役から私は

何を学んだらいいんだろう。

なんのためにこいつは

私の前にいるんだろう。

って、視点で考えてほしい。

 

 

イラつくし、

腹が立つし、

そう思えない時の方が多いのは

当たり前。でも、

お風呂に入った時でも

寝る前でもいい。

ちょっと違う角度から

考えて欲しいの。

 

 

この悪役から学ぶ意味が

ぜーーーーーーーったいに

あるから。

 

 

私も20代、30代、

目の前にいた悪役に

今は心底本気で感謝してる。

 

 

大丈夫、

生きてるだけで、

大変な場所のこの世で

今日も生きてるんだから。

それだけでほんと、素晴らしい。

あなたも、私もニヤニヤピンクハート

 

 

悪役からの洗礼、

受けて立とうではないか!!

上等だっ!!!!

 

 

 

 

 

 

本日もBig Loveピンクハートピンクハートピンクハート

応援していますニコニコピンクハート気づき

 

 

......................................................

 

 

現在全ての講座・企画は満席です。
次回募集・イベントなどのお知らせはすべてLINEから行ってます⭐︎

 

 

 

▼クリックできます

 

 

 

 

 

(ID:@sayaka55でも検索可能)

 

 

 

 本業はデザイナーでして、

こちらのblogとはまた違った発信をインスタでしております✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしておりやすっ

 

むかいさやかInstagramはこちら▼

Instagramへ