表向きはデザイナー。

で す が気づき

こちらのブログでは

ワタシのデザインの根源

 

 

日常の思考視点

様々な角度から

 

ワタシなりの言語化で

「文字」としてお伝えを

していますデレデレ飛び出すハート

 

 

プロデザイナーの

むかいさやかですブルーハーツ

 

 

....................................

 

 

 

直近で

リール投稿したこちらの

デザインから

 

 

こちらのデザインに

変更した作り方

 

 

 

初めまして、の

たくさんの方にも届いていて

とっても嬉しいのですOKニヒヒ気づき

 

 

このデザインを作る

きっかけになったのが

町内の掲示板。

 

 

たっくさんの

告知のポスターが

乱雑に貼られている中、

Beforeのような

デザインの児童館の

お知らせを見つけて

悲しくなったんです悲しい悲しい悲しい

 

毎月、

来月のイベントを考え、

準備しながら、

今月のイベントを

こなしてくださっている

職員の皆さんが

 

 

このお便りにまで

時間を割いて

イベントを伝えようと

する時間がないことくらい

安易に想像つくから悲しい悲しい悲しい

 

 

既存のお便りの形に

上書きするだけで

精一杯なんですよね。

形式を変えようと思う

時間なんてあるわけない。

子どもたちと

子育て中のパパママの

ことを想って

たくさんの準備を

してくれているはずなのに、

 

 

それを知ることになる

「入口」のデザインが

伝わりにくかったら・・・??

 

 

職員の方の頑張りって

もっとたくさんの子どもの

笑顔を本当は

作れるはずなのに

 

 

既存の人にしか

届かないのでは

ないだろうか・・・

って想ったら

 

お昼ご飯を買いに行こうと、

30度を超える灼熱の

炎天下、自転車に跨った私は

町内掲示板の前で

半べそになりました悲しい悲しい悲しい

 

 

自分もこんな情報が

必要だった

子どもが小さかった

約20年ほど前から

児童館のお知らせって

こんなデザインだった滝汗

 

 

こんなに世の中は

流れているのに

お便りの形式は変わらない。

 

私の投稿で

日々の誰かの業務が

少しでも楽になったり

楽しくなったり

するのだとしたら

こんなに嬉しいことはないな。

そう想って

SNSの投稿を作っています。

(たまに↑こんな顔しながら笑い泣き)

 

 

 

微力すぎる力ですが、

頑張っている知らない誰かの

何かになれているのかも

しれないと思うと・・・

 

 

なんかさ

生きてる意味、

ありそうですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

あなたはどんな人の

どんな役に

立ちたいですか。

 

 

本日もBig Loveピンクハートピンクハートピンクハート

応援していますニコニコピンクハート気づき

 

 

......................................................

 

 

現在全ての講座・企画は満席です。
次回募集・イベントなどのお知らせはすべてLINEから行ってます⭐︎

 

 

 

▼クリックできます

 

 

 

 

 

(ID:@sayaka55でも検索可能)

 

 

 

 本業はデザイナーでして、

こちらのblogとはまた違った発信をインスタでしております✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしておりやすっ

 

むかいさやかInstagramはこちら▼

Instagramへ