表向きはデザイナー。

で す が気づき

こちらのブログでは

ワタシのデザインの根源

 

 

日常の思考視点

様々な角度から

 

ワタシなりの言語化で

「文字」としてお伝えを

していますデレデレ飛び出すハート

 

 

プロデザイナーの

むかいさやかですブルーハーツ

 

 

....................................

 

 

 

今までたくさんの生徒や

コミュニティメンバーと

話してきて、

よく思うこと。

 

 

「自分なんて誇れるものも

すごいものも何もない」

これ、みーーんな言うの。

だから自信ないです。とかね。

 

でも、そんな時

みんなによくいうのが、

「少なくても私よりはある」

 

 

間違いなく、

生徒の誰よりも

大した言えるものなんてなくて

それが例えば
どこかの会社に採用の選考に

行くと思ってみたら

履歴書にかけることなんてね、

 

 

運転免許くらいじゃん?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ笑

(でも、地方に旅行行った時しか運転しない)

あと、一度も使ったことない

簿記とか?笑
(絶対使えない自信あるし今はその知識
なくてもツールが解決してくれるよね)

 

こんな私よりも

みんなの方が余程たくさん

言えることもあるし、

できることもある。


人生経験とかいっても
デザイン講座で
みんなの深掘りを色々
聞かせてもらうんだけど、
生きてきた全員の背景を
知っているけれど

それに比べたらまじで

自分なんて

大したことないニヤニヤ


誰かと何かを比べると
私ほど、大したことないやつ
なんていないレベルで
秀でてるものなんて
一つもないんですよ。


誰かと比べると、ね。


みんな優しいからさ

褒めてくれるよ?
デザインのこととか
説明がわかりやすいとか
でも、そんなのですら
上には上がいるわけよね
誰かと比べると。



じゃ何が
原動力なのか

っていうと


「自分が自分の生きてる意味」
みたいなものが
ほしいのかもしれない。

人に言えるような
大したものを

持っていないからこそ。


私の発信を見てくれて
どこかの誰かの
役に立てたら
生きてる意味ある

って思えそうじゃん笑い泣き


私の説明で
わからなかったものが
楽しくなったら
その人の人生がちょっと
彩られる、
それって
素敵なことじゃん笑い泣き


誰かのお役に立つことは
ビジネス云々、

稼ぐどーのこーのの前に、
「生きてていいんだな」
って自分自身を肯定
できる最強な
ことだと個人的には思うの。


だから、

「自分なんて誇れるものも

すごいものも何もない」
ってもしあなたが言うなら


なくていいし

ほぼ地球上の誰もが

誰かと比べたら一番なわけない。

 

 

凄いものがなくても、
誰かのお役に
立てることなら

できるでしょ。



それって
この世にあなたが
存在してる意味に
繋がらないかな?


好きなこと、

得意なことで
誰かの役に立てるなら
生きていて、
こんなに嬉しいことは
ない気がするデレデレ飛び出すハート


ギブだのテイクだの
稼げるからやるだの
やらないだの
得だの損だの
騙すだの騙されるだの

フォロワー数だの

心底、
どーーーーでもいいわな。



誰かのお役に立てたらきっと
それだけで嬉しくて
ありがたくて
この世に生かされている
お返しなのではないだろうかね。






なんか、ふと今日の
ブログを読み返すと
めちゃくちゃ重い内容に
なっちゃった気がするけど笑笑笑

(なんでや?そんな気分でした)


こんな内容が
読んでくれている一人でも
誰かの役に立てるなら
(100人に意味わからんと言われても)
このブログを書いた時間は

私にとって超有意義なのです


ちなみに。このブログに

「ペルソナ」とやらは

いません。誰かへ。としか

思っていません。

必要な人にはちゃんと届いてて

受け取ってくれているのを
私は知っているから。


誰かのために
何ができるか。

考えられることで今
できることをただひたすら

全力で100%する。
これは私のポリシーなの
ポンコツなんで
まじで大したことできないけど


だから「やらない」より、
超小さいことでも
ポンコツでも「やる」
方がやらんよりずっと

マシだよなって思うのね。

 

 

生かしていただいてるので
せめてものお礼というか。


あなたは何が
できそうですか。
何を一生懸命やってますか。
 

 

 

本日もBig Loveピンクハートピンクハートピンクハート

応援していますニコニコピンクハート気づき

 

 

......................................................

 

 

現在全ての講座・企画は満席です。
次回募集・イベントなどのお知らせはすべてLINEから行ってます⭐︎

 

 

 

▼クリックできます

 

 

 

 

 

(ID:@sayaka55でも検索可能)

 

 

 

 本業はデザイナーでして、

こちらのblogとはまた違った発信をインスタでしております✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしておりやすっ

 

むかいさやかInstagramはこちら▼

Instagramへ