表向きはデザイナー。

で す が気づき

こちらのブログでは

ワタシのデザインの根源

 

 

日常の思考視点

様々な角度から

 

ワタシなりの言語化で

「文字」としてお伝えを

していますデレデレ飛び出すハート

 

 

プロデザイナーの

むかいさやかですブルーハーツ

 

 

....................................

 

 

思考に

「良い」も「悪い」も

ないと思ってて

 

 

それは

長年生きてきた

「癖」もあるし

「経験」もあるし

 

 

元々持ち合わせた

「特性」もあるよね。

 

 

どこみても

「ポジティブ思考で」とか

「前を向いて」とか

「明るく行こう」とか

「とにかくやってみよう」

そんな言葉ばかりで、

 

 

まるでそれが良いことで

その反対の

ネガティブ思考や

後ろ向きになることや

暗いとき

それらが

悪者に勝手に聞こえる。

 

でもさ

ネガティブ寄りに

考えやすい人もいる指差し

別に悪いことじゃない。

だからこそ、危険を回避が

できたりすることだってある。

 

 

思考や特性に

「良い」「悪い」の

ジャッジはいらないのよなOKニヤニヤ

 

人間だもん、どっちも

持ち合わせていて

当たり前だし、

 

 

ネガティブモードがあるから

ポシティブモードも

生きるわけで

デザインでいうなら

明暗濃淡のコントラスト。

 

 

暗いがあるから

明るいは映える。

どっちも意味があって

引き立たせるもの。

 

 

明るいばかりだと

それは輝かないのですぞニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

暗い、ネガティブを

悪者にしすぎな気がする。

 

それだって

「ありがたい」気持ちで

必要だから人間に

備わっている

ってことでしょOKひらめき

 

 

自分の気持ちを

無理やりポジティブに

持っていく行為とか

まじで

 

 

泣いてる子どもを

無理やり引きずって

滑り台に

登らせるようなものかと。

 

そんなことしたら

滑り台の

後から来てる子どもたちの

邪魔になって

注目浴びて

滑り台すら、公園すら

嫌いになるかもしれない。

 

 

雨の日もあれば

晴れの日もある

良い悪いじゃない。

 

 

自分の気持ちや思考への

ジャッジをする癖

やめたらラクになるよーんニコニコ気づき

 

「今日は晴れですね!」

「梅雨に入りしましたね」

気分もそれでいいじゃん。

梅雨なら可愛い傘買おうキョロキョロ

お家時間楽しもうキョロキョロ

読んでなかった本読もうキョロキョロ

梅雨だからこそ

できることもあるよねデレデレ気づき

 

 

 

 

本日もBig Loveピンクハートピンクハートピンクハート

応援していますニコニコピンクハート気づき

 

 

......................................................

 

 

現在全ての講座・企画は満席です。
次回募集・イベントなどのお知らせはすべてLINEから行ってます⭐︎

 

 

 

▼クリックできます

 

 

 

 

 

(ID:@sayaka55でも検索可能)

 

 

 

 本業はデザイナーでして、

こちらのblogとはまた違った発信をインスタでしております✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしておりやすっ

 

むかいさやかInstagramはこちら▼

Instagramへ