表向きはデザイナー。

で す が気づき

こちらのブログでは

ワタシのデザインの根源

 

 

日常の思考視点

様々な角度から

 

ワタシなりの言語化で

「文字」としてお伝えを

していますデレデレ飛び出すハート

 

 

プロデザイナー &

デザイン講座/コミュニティ運営を

しております、

むかいさやかですブルーハーツ

 

 

....................................

 

 

2021年の秋、

ブログも書くといいよー

なんて教えてもらって

 

 

正直、その時は

あんぐり「えぇ?この時代に

ブログですって・・!?」

って思ってたんです

noteじゃなく?

インスタじゃなく?

本当に「ブログ!?」って笑い泣き

 

 

でもね、

やってみないと

わからないことって

山ほどあるし、

 

 

ちょっと不満時代とか言ってんじゃねぇ

って今の私は当時の私に

言ってやりたい笑

 

 

その媒体ごとに

得意、不得意って

存在するから

いくらメインのSNSが

あったとしても

 

 

それだけじゃ

正直、

足りないんだよね。

 

やっぱり発信を

しながら活動してる

誰もが知ってる有名な人ほど

 

youtube/ラジオ/facebookとか

ブログ/インスタ/youtubeとか

 

その媒体の特性に合った

やり方でそれぞれ違った

発信をいくつもしてるもんねデレデレ

そして絶対発信が滞らない。

 

 

このブログで

毎日綴ってる

「思考」「考え方」の共有の

これらって、インスタには

あまり合わない。

できなくないけど

投稿作るのめんどい笑い泣き

(だったらデザイン投稿作りたいのよ)

 

 

でもブログなら

ただ文字をつらつら書けば

終わりだから

これなら私も続けられたデレデレピンクハート

(逆に文章書くのが苦手な人にはおすすめしないよ)

 

 

インスタ2アカウントもつ

なんてそもそもが無謀だから

そうじゃなくて

違う媒体とうまく絡めて

いかに長く無理なく続けられるか

これがとっても大切ウインク飛び出すハート

 

 

スタートダッシュだけ

張り切って走って

その後すぐに失速の脱落。

それじゃ発信は意味ないのだ

 

 

自分が長く無理なく

続けられることって何か。

それはどんな媒体か。

これをわかってることが

超大事!!!

 

 

バズりだの

フォロワー増加だの

これらもそもそも「続ける」の

その先にあることでしかないから。

 

 

これさえわかればもう

成功したようなもんですなデレデレ笑

 

 

本日もBig Loveピンクハートピンクハートピンクハート

応援していますニコニコピンクハート気づき

 

 

......................................................

 

 

現在全ての講座・企画は満席です。
次回募集・イベントなどのお知らせはすべてLINEから行ってます⭐︎

 

 

 

▼クリックできます

 

 

 

 

 

(ID:@sayaka55でも検索可能)

 

 

 

 本業はデザイナーでして、

こちらのblogとはまた違った発信をインスタでしております✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしておりやすっ

 

むかいさやかInstagramはこちら▼

Instagramへ