表向きはデザイナー。

で す が気づき

こちらのブログでは

ワタシのデザインの根源

 

 

日常の思考視点

様々な角度から

 

ワタシなりの言語化で

「文字」としてお伝えを

していますデレデレ飛び出すハート

 

 

プロデザイナー &

デザイン講座/コミュニティ運営を

しております、

むかいさやかですブルーハーツ

 

 

....................................

 



長かったGWの最終日に

投稿したリール動画。

 

 

リールを作っていて

どーしても伝えたい

ところがあるのに、

そんなの組み込んだら

ながーーいリールに

なっちゃうしなぁネガティブネガティブネガティブ

 

 

と、

お伝えしたい箇所を

なるべく端折って端折って

1本のリールを完成させた後、

思ったんです指差し飛び出すハート

 

 

GW最終日だし、

(あんまり関係ないかもだけど笑)

みんなに

プレゼント動画として

リール以外に

もう一本作ろう!!

 

リールとして投稿しないから

早送りの必要もないし、

「みたい」人だけ

見てくれるわけだから

テロップもなしにしちゃおOKデレデレ

 

 

・・・と、

やってみて思ったのは

私、みんなに色々

伝えたかったんじゃん。

言いたいこと

めっちゃあるやん。

こだわりだらけやん。

ってことでしたポーン

 

 

これはプレゼント動画を

作らなかったら

気がつけなかった。

「みんな喜んでくれたら

いいな」の気持ちしか

なかったけど、

 

 

結局自分の

デザインに対する

愛とこだわりを再確認

できたちゅースター

 

 

いざ、

動画配布してみて

思い知ったのは

DMでやり取りしたことのない

方からのお礼のメッセージや

「いつもみてます」の

お声の数々笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

あれ?私みんなに

プレゼント渡したくて

配布したのに、

それ以上に

感謝のシャワーを

浴びまくって

 

 

渡したものの何倍にも

なって返ってきてしまった・・

 

いつもインスタの投稿や

このブログをみてくれてる

みんなに、

日頃デザインを頑張ってる

みんなに、

少しでもお礼を、

と思って作った動画は

 

 

結局はお礼どころか、

また私の方が多く返され

返しては増え。

返しては増え。

もう返せないじゃん滝汗

 

 

出したものが

返ってくる。

身をもって経験すると

本当に、人生ブーメラン

なのだと思い知る。

 

 

プレゼントを投げたら

むしろ倍になって

プレゼントが返ってきた笑い泣き笑い泣き

 

 

大切なのは

「当たり前」なんて

この世に存在しないことを

理解すること

なのかもしれない。

 

 

当たり前=有ることが普通

って意味らしい。

ありがたい=有ることが難しい

って意味なんだよね。

 

 

「やってあげたんだから

感謝して当然でしょ」なんて

スタンスで生きていたら

心が貧しくなるのは

目に見えるもんな。

 

 

むしろ、

プレゼントを送れる

お相手がこんなにたくさんいるって

とっても豊かで感謝しかない。

 

 

本当に

いつもありがとう

 

 

 

PS.まだリール見てない方、

追加動画解説もらってない方、

ぜひ、LINEからもらってねひらめき拍手

(PSとかひっさしぶりに使ったわ笑
昔のお手紙によく書いてたっけなニヤニヤ)

 

 

 

 

本日もBig Loveピンクハートピンクハートピンクハート

いつも応援していますニコニコピンクハート気づき

 

 

......................................................

 

 

現在全ての講座・企画は満席です。
次回募集・イベントなどのお知らせはすべてLINEから行ってます⭐︎

 

 

 

▼クリックできます

 

 

 

 

 

(ID:@sayaka55でも検索可能)

 

 

 

 本業はデザイナーでして、

こちらのblogとはまた違った発信をインスタでしております✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしておりやすっ

 

むかいさやかInstagramはこちら▼

Instagramへ