表向きはデザイナー。

で す が気づき

こちらのブログでは

ワタシのデザインの根源

 

 

日常の思考視点

様々な角度から

 

ワタシなりの言語化で

「文字」としてお伝えを

していますデレデレ飛び出すハート

 

 

プロデザイナー &

デザイン講座/コミュニティ運営を

しております、

むかいさやかですブルーハーツ

 

 

....................................

 

 

 

 

やりたいことは

あるはずなのに、

「気が乗らない」

「進まない」

 

 

だから余計に

進んでる人や

頑張っている人を見ると

「焦る」

「自己嫌悪に落ちる」

 

 

なんでみんな

頑張れてるのに

自分は

頑張れないのか。

 

まったく自分って

本当にだめだなぁ・・チーンチーンチーン

「進まないと

時間は過ぎてるわけだから

むしろそれは退化してる」

 

なんて言葉にやたら

共感してまた落ち込む。

 

 

実は必死に頑張ること

なんかよりも

進めない・なんか頑張れない

このほうが

余程必死で苦しい。

 

だって進んでる感が

ないんだもん。

もがくほど体力を

使うものはない

でも周りからも自分からも

頑張ってない

レッテル貼って。

 

 

自分でも

それがなんでだか

わからない。

人と比べないとか

言われても無理なんよね笑い泣き

 

 

そんな時はどうか、

自分と自分を切り離して

俯瞰して

自分を見てほしい。

 

やりたいけどやれない、

気が乗らなくて進まない。

こんなのまさに

「人間ならでは。」

 

 

心と行動が一致しない

辛さとか進めない苦しさ

なんて動物や植物では

経験することができない。

 

 

苦しい時は

その自分の肉体を

一旦、ソファにでも

寝かせておいて、

昇天意識は天井へ。

そこから寝てる自分をみて

 

 

「あぁ、私人間やってるわ」

って気持ちで見てみて

するとさ?

 

 

「苦しんでる私も私だしね」

ってなんだかちょっと

受け入れられたりする。

そしたらもうこっちのもん昇天

 

 

進めないことに、

現状維持であることに

良いも悪いもない。

 

 

そこに現状

止まっているのには

絶対に何か理由がある。

そしてなんでも全て

タイミングってものがある。

 

 

動けないなら

今はそのタイミングでは

ないってことを

潜在的にわかってるんだよ。

ってことにしちゃうの。

 

 

本当は違ってもいい。

あってても間違っててもいい。

大事なのはいかに自分に

都合よく考られるか。

 

 

思考なんて自由なんだからさ

自分に優しい方が

いいに決まってんじゃん。

そこまで鬼の思考持って

どうするん?

 

 

それが一番辛いんだよ

頑張れないだの進まないだの

そんなことよりずっと辛いのは

自分に厳しすぎること。

だと思ったりするウインク飛び出すハート

 

 

 

本日もBig Loveピンクハートピンクハートピンクハート

いつも応援していますニコニコピンクハート気づき

 

 

......................................................

 

 

現在全ての講座・企画は満席です。
次回募集・イベントなどのお知らせはすべてLINEから行ってます⭐︎

 

 

 

▼クリックできます

 

 

 

 

 

(ID:@sayaka55でも検索可能)

 

 

 

 本業はデザイナーでして、

こちらのblogとはまた違った発信をインスタでしております✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしておりやすっ

 

むかいさやかInstagramはこちら▼

Instagramへ