表向きはデザイナー。

で す が気づき

こちらのブログでは

ワタシのデザインの根源

 

 

日常の思考視点

様々な角度から

 

ワタシなりの言語化で

「文字」としてお伝えを

していますデレデレ飛び出すハート

 

 

プロデザイナー &

デザイン講座/コミュニティ運営を

しております、

むかいさやかですブルーハーツ

 

 

 

....................................

 

 

 

「仕事が忙しくて」

「育児が大変で」

遊びに行けない・・・?

 

 

こんな言葉

言ったことありませんか?

 

 

小さなお子さんがいたり、

仕事がパンパンだと

まじで「遊びにいく」とか

言ってる場合じゃぁない

って方も多いと思う。

 

(15年前の子育て真っ最中の

私が遊びにいかない?なんて聞かれたら

「遊べるわけないだろう!」と

発狂すると思うから・・)

 

 

むかーーし、

子どもがまだベビーの頃、

子育てがキツくて、

なんだか全てがキツくて、

 

 

それを友だちに

泣く泣く相談したら

遊びにいこ!ってことになり

 

 

大泣きする子供を

一時預かり保育に

預けて

 

 

大人だけで

遊びに行ったの。

 

 

遊びに行くのに、

子供を預けるなんて

とんでもない、って当時の

私は思ってたんだけどチーンチーンチーン

 

 

結論、その日はとっても

楽しくて、その後の生活の

気持ちが全く違ったんだよねぇニヒヒ

 

自分に余裕がないと

ちょっとのことでも

イライラして。だからますます

思い通りになんていかない。

 

 

これって、仕事も

全く同じで

 

 

仕事が忙しい時ほど、

時間を作って

海に行ったり、

遊びに行く

予定に入れるようにして

 

 

パンク寸前の頭に

ならぬよう

余白を作ることを

意識してます。

 

仕事が忙しいのに、

遊びに行けない、

そんなことしてる

時間がない。

 

 

って思ってる人が

いるとしたら

それは逆なんだなぁニヤニヤダッシュ

 

パンパンだと

進みも悪くて

アイディアも出にくい。

ずっと机に向かっているより

 

 

見える景色を変えて

再度机に向かったら

それはもう

全く違う自分がそこに

座っているようでウインクスター

 

 

仕事の進みが

全く変わるのよねぇ

 

 

忙しいから遊びに行けない、

じゃなくて、

忙しいから遊びに行く。

大人の遊びに行く時間は

めちゃくちゃ立派な

仕事時間の一つです指差し

 

仕事視点から

解放された時こそ、

頭が柔らかくなって

たくさんのものを

吸収できたりする。

 

 

インプットなしに

アウトプットなんて

無理なんでね

 

 

アウトプットばかり

しすぎて

カッスカスのスッカスカ。

そんな状態では

いい仕事なんてできないっすニヤニヤOK

なーーーにも出てきません。

だってカッスカスだもん。

 

 

忙しいきみよ!!

チャージせよ!!!!

 

さぁ、遊びに行こう

それは仕事より

大事な仕事だ。

 

 

 

本日もBig Loveピンクハートピンクハートピンクハート

いつも応援していますニコニコピンクハート気づき

 

 

......................................................

 

 

現在全ての講座・企画は満席です。
次回募集・イベントなどのお知らせはすべてLINEから行ってます⭐︎

 

 

 

▼クリックできます

 

 

 

 

(ID:@sayaka55でも検索可能)

 

 

 

 本業はデザイナーでして、

こちらのblogとはまた違った発信をインスタでしております✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしておりやすっ

 

むかいさやかInstagramはこちら▼

Instagramへ