表向きはデザイナー。

で す が気づき

こちらのブログでは

ワタシのデザインの根源

 

 

日常の思考視点

様々な角度から

 

ワタシなりの言語化で

「文字」としてお伝えを

していますデレデレ飛び出すハート

 

 

プロデザイナー &

デザイン講座/コミュニティ運営を

しております、

むかいさやかですブルーハーツ

 

 

 

....................................

 

 

インスタのリールって

どんな工程で

作ってますか?

これ、めちゃくちゃ

聞かれるのですが・・

 

 

と言うのも、

コンサルさんに

あらかじめ台本を見てもらって

赤ペンを入れてもらって

作成してる人とか、

 

 

台本ごと外注して

作ってる人とか、

色々いるわけだけど。

 

 

リールをどう作るか

これに答えなんて

ないんだよね指差し飛び出すハート

 

その短い時間の動画で

何を感じてもらいたいか。

大切なのはここ

じゃないかなと思うのね。

 

 

そして、それをゴールに

自分が進めやすくて

納得いくものを作れたら

その工程なんて

なんでもいいんだと思う。

 

 

要するに人によって

ゴールも違うし、

進めやすい方法

なんて違う。

 

 

外注した方がうまくいく人も

いるだろうし、

納得できないから自分で

やる人もいるだろうし、

 

 

Canvaで動画作る人も

いるだろうし、

動画編集アプリで作る人も、

PCで作る人も

ケータイで作る人も。

 

 

大事なのは

納得できる動画に

なってりゃなんでもいい。

 

私は、というと

Canvaで動画は作んないし、

台本が予めなんてない。

ネタのストックなんてないし、

出来上がりのゴールもわからない。

もちろん外注もしてません。

(と言うよりこんなじゃできませんw)

って状態でいつも作ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

作り直しは一切したことありません。

↑どーよ?やべーでしょ?笑い泣きでもこれ全部本当。

 

 

要するに自分が

やりやすい方法を

追求したら

とんでもない謎な

やり方になってるってハナシ。

 

 

でも、だからこそ、

自分で作ったリールは

どこか人ごとに見てて、いつも

「へぇ、そんなふうに考えてるんだ」

ってみんなと同じ目線で見てる

自分がいるんですよ指差し

 

 

完全に一人で

作ってるんだけど、

一人で作ってない、

みたいな泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(怪しすぎてなんかごめん泣き笑い)

 

 

台本の添削とか

ゴールはどことか

それがないと作れませんよ、

なんて教えられていて

動きにくい人がもしいれば

私もそれなら絶対無理やわ。

 

超絶変なリールの作り方を

してる人間もおりますぞ!!!ここに指差し

ってことを思い出してほしい。

でもね、ちゃんと思いは届くんです。

だから思いが届くんだとすら思う。

だからみんながアクションしてくれる。

だから再生回数も回るんだぞ?

 

 

どんな作り方でもいーのよ!

超絶工程が変でも。

作れたもん勝ち。

自分が伝えたいことが

伝えられる動画になっていれば!

やり方に正解なんてありませんから笑

 

 

いつだって

あなたが大正解。

 

 

本日もBig Loveピンクハートピンクハートピンクハート

応援していますニコニコピンクハート気づき

 

 

......................................................

 

 

現在全ての講座・企画は満席です。
次回募集・イベントなどのお知らせはすべてLINEから行ってます⭐︎

 

 

 

▼クリックできます

 

 

 

(ID:@sayaka55でも検索可能)

 

 

 

 本業はデザイナーでして、

こちらのblogとはまた違った発信をインスタでしております✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしておりやすっ

 

むかいさやかInstagramはこちら▼

Instagramへ