表向きはデザイナー。

で す が気づき

こちらのブログでは

ワタシのデザインの根源

 

 

日常の思考視点

様々な角度から

 

ワタシなりの言語化で

「文字」としてお伝えを

していますデレデレ飛び出すハート

 

 

プロデザイナー &

デザイン講座/コミュニティ運営を

しております、

むかいさやかですブルーハーツ

 

 

 

....................................



先日とある

動画がSNSで流れてきて・・

コンサルさんにボッコボコに

受講生が怒られてる

様子だったのですが・・ネガティブ

 

そこで受講生が

言われていたのが

ムキー炎「とにかく言われたことを

やらない!遅い!なんで!?」

みたいな笑い泣き

 

 

 

「自分の中で繋がらないと

動けない。」と受講生が

言ったことに対し

コンサルさんは

 

 

「繋がんなくても

わかんなくてもやれよ!

みんな繋がんないと

やらないの何?」って

叱咤激励されておりびっくりびっくり

 

でもさぁ?

いくらコンサルさんに

「これやれ!」言われても

なんの意味があって・・・??

ってのがわからんと

 

 

ただ意味もわからず

がむしゃらに

何かに向かうのって

難しくない?って

思ったんだよねぇ笑い泣き笑い泣き

(もちろん、動画の切り取りだから

本当はもっと色々あるんでしょうけど)

 

 

色々な考えで

色々な経験や結果をもとに

コンサルされて

いるのだろうから

それはその方の正解。

 

 

でもさ?

やっぱり食べ物の

好き嫌いの好みのように

 

 

やり方や考え方も

合う、合わないって

あるわけなんですよね。

 

 

リスペクトしてる人の

やり方や考え方が

自分に合うとは限らない。

 

正解とか不正解とか

あの人が合ってる

間違ってるではなく、

自分に合うか、合わぬか。

その視点はとても大事。

 

 

例え好きな人、

尊敬してる人が

「これは美味しいぞ!」って

パクチー勧めてきても

私は絶対に無理!!!!

と同じことかと泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

美味しいとあの人が

言ってるから、なんつって

鼻つまんで目瞑って食べて

「ウォエーーーゲロー」って

それなんの意味があるん?

(パクチーにも失礼だしな)

 

尊敬してても好きでも

仕事の進め方は違う、

なんてのは全然あるよねぇ

と思った動画のハナシニコニコスター

 

 

あなただけのやり方を

見つけようー♡

 

 

 

本日もBig Loveピンクハートピンクハートピンクハート

応援していますニコニコピンクハート気づき

 

 

......................................................

 

 

現在全ての講座・企画は満席です。
次回募集・イベントなどのお知らせはすべてLINEから行ってます⭐︎

 

 

 

▼クリックできます

 

 

 

 

(ID:@sayaka55でも検索可能)

 

 

 

 本業はデザイナーでして、

こちらのblogとはまた違った発信をインスタでしております✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしておりやすっ

 

むかいさやかInstagramはこちら▼

Instagramへ