表向きはデザイナー。

で す が気づき

こちらのブログでは

ワタシのデザインの根源

 

 

日常の思考視点

様々な角度から

 

ワタシなりの言語化で

「文字」としてお伝えを

していますデレデレ飛び出すハート

 

 

プロデザイナー &

デザイン講座/コミュニティ運営を

しております、

むかいさやかですブルーハーツ

 

 

 

....................................

 

 

 

デザインをするとき、

とんでもない数の選択を

していて、

その選択の積み重なりで

一つの画像が出来上がるニコニコキラキラ

 

 

どんなフォントにするのか

どんな色にするのか、

それをどこに置くのか。

 

 

そしてその選択には

全て意味がある。

時に言語化が難しくても

「絶対これ!」という

閃きのようなものも含め。

 

 

この選択に迷ったり、

ひらめきを無視して、

「デザインとはこういうものだから」

なんてやり出したら最後。

どんどん沼にハマって

「しっくりこない」画像が

出来上がる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

=デザインって楽しくない。

が平気で完成する。

 

 

行動も同じで、

「これやりたい!」と思ったのに

環境のことやお金を考えたら

「今じゃないか・・」なんて

チャンスを簡単に捨てる人は多い。

 

 

今だからそれが

目の前に来てるのに。

今を逃したらもうこの日は

二度と来ないのに滝汗滝汗滝汗

 

 

うわ、今これかよ?

私も何度もそんな経験したけど

やったよね笑笑い泣き色々。

 

 

今までの選択が

一つでも欠けていたら

今の自分はないし、本当に

他人から見るとおかしなように

見える選択もたくさんしてきたけど

 

 

やっぱりどれもそれは

「その時必要」だったから

目の前に現れてくれた。

 

 

「あなたは次はこれが

必要なんですぞ」って

目の前に

出されているのに

選択をしない、なんて

神様に失礼だわな十字架十字架十字架

「まじかよー?

ほんとかよー?でも

そうおっしゃるなら、

やってみます、

どこへ辿り着くんだか知らんが」

を繰り返していると

面白いところへ辿り着ける

もんですねOKニヒヒ笑い

 

 

いつだって

あなたに必要なことしか

目の前にはきっと現れない。

 

 

面白い場所へ向かえる

切符が目の前にあるのに、

「選択しない」なんて

つまんないことするのは

もったいないよね笑デレデレ笑い

 

 

 

本日もBig Love

応援しています!

 

 

......................................................

 

現在全ての講座・企画は満席です。
次回募集・イベントなどのお知らせはすべてLINEから行ってます⭐︎

 

▼クリックできます

 

 

(ID:@sayaka55でも検索可能)

 

 

 

 

 

 本業はデザイナーでして、

こちらのblogとはまた違った発信をインスタでしております✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしておりやすっ

 

むかいさやかInstagramはこちら▼

Instagramへ