表向きはデザイナー。

で す が気づき

こちらのブログでは

ワタシのデザインの根源

 

 

日常の思考視点

様々な角度から

 

ワタシなりの言語化で

「文字」としてお伝えを

していますデレデレ飛び出すハート

 

 

プロデザイナー &

デザイン講座/コミュニティ運営を

しております、

むかいさやかですブルーハーツ

 

 

 

....................................

 

 

実績がなくて

自分には何もなくて

「不安です」「焦ります」

 

 

これ、結構

連絡もらうんです。

 

問題なのは

実績がないことなんか

じゃない。

 

 

だって誰しも

最初は「実績」なんてないし、

そもそもなんだけどさ、

あなたは人のことを

実績で判断するタイプの

人ですか?

 

 

私個人的には

よくわからない凄そうな

「実績」をつらつら並べてある

プロフィールが嫌いデレデレデレデレデレデレ

 

 

そんなものがあると、

時にその人を

「実績フィルター」で

通してみちゃうし、

逆にそう見られる

可能性もあるわけよね。

 

 

そうするとさ

「人」で勝負しにくくなる。

私である人、あなたである人、

の前に

「凄そうな人だから」で

寄ってこられては

困ることだってあるわけよね笑い泣き

 

 

そして、

私には何もなくて

「焦る」「不安になる」

って視点は何がまずいって、

 

 

「何もない」と

自分の今「ある」ものを

見ることができない視点が

超ヤバい。

うん十年生きてきてさ

「何もない」わけないやろ。

(バカヤロウっ)

 

だったら今までの

その人生なんだったわけ?

溶けてなくなっちゃったかな?ニヒヒ

 

 

 

生まれたばかりの

生後数週間の赤ちゃんですら

「周りからの膨大な愛情」を

持っている。

 

 

それなのに、

その何十倍も生きてきた

あなたが何もないわけあるか!!

 

 

「焦る」「不安になる」は

結局周りと比べるという

「無駄」な行為か、

 

 

見えるわけもない

「未来」とやらを

想像力の少なすぎる

人間の頭で考える行為

くらいでしかないわよねドクロドクロドクロ

 

 

もっとさ?

今できること。

今やれることに

集中しようぜよデレデレOK

 

 

過去に意識ぶっ飛ばしたり

未来に意識ぶっ飛ばしたり

周りに意識ぶっ飛ばしたり

かっ飛ばし人間になってません?

 

 

今の意識が「常に留守」だと

あなたは一体いつに生きてるんだ?

「いま」の積み重ねが

「未来」です。

不安なら余計、

「今」に集中するべし!

 

 

 

※今回挿絵に使用したのは

イラストac↓こちらのクリエイターさんです♡

 

 

 

 

本日もBig Love

応援しています!

 

 

......................................................

 

現在全ての講座・企画は満席です。
次回募集・イベントなどのお知らせはすべてLINEから行ってます⭐︎

 

▼クリックできます

 

 

 

(ID:@sayaka55でも検索可能)

 

 

 

 本業はデザイナーでして、

こちらのblogとはまた違った発信をインスタでしております✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしておりやすっ

 

むかいさやかInstagramはこちら▼

Instagramへ