絵が好き 絵画指導菅野のブログ


「ピカソがライバルだった」monetの勝手に紹介ブログ-人物画


私の今年の県展出品作品です。

今年で、37回目の入選になりました。

60号の油絵です。風景を描くときは、
割と水彩画が多いのですが、
人物をじっくり描くときは油絵の方がいいかなと思います。

私は、材料にこだわらないので、水彩もアクリルも油も何でも使います。





菅野公夫のホームページ

http://www.geocities.jp/reonald831/

絵が好き 絵画指導菅野のブログ



「ピカソがライバルだった」monetの勝手に紹介ブログ-風景画


この絵は、岡部の風景です。


木々の新鮮さを表現したいと思いました。

これは、アクリル画です。

いつもは水彩画で描くのですが、

最近アクリル画を始めたので、描いてみました。

F6号です。見た感じが油絵に近いですね。



「ピカソがライバルだった」monetの勝手に紹介ブログ-デッサン

今週水曜日にデッサン会がありました。
クロッキーを描きました。
ご覧ください。

10分間で描きました。
私のクロッキーは、ただの線描きではなく、
少し明暗まで表現します。




菅野公夫のホームページ

http://www.geocities.jp/reonald831/