お散歩 | めんくいライダー

お散歩

18日から始めた散歩ですが、10日経ちました。
我ながらクソ暑い中、頑張っています😊

26日が飛び抜けて多いのは、調子に乗って近所のやや高い山に登ったからです。
死ぬかと思った!





その近所の山の『秋葉山』の登山道の入口です。

以前に何度か登った事があるし、山頂まで大した距離でも無いし、標高も247mだし、しかも此処に来るまで、かなりの坂道を登って来ているので
残りは大した事はないだろうと思い、登山道へ。





その登山道ですが階段の間隔が広過ぎてキツイ。

クモの巣🕸が無茶苦茶ある!😢
しかも鬼グモのデカくて太い巣だ!
落ちてる棒切れで取り除きながら進む。

他にもアブの襲撃と熊蜂の威嚇が酷い!😭
ブトと藪蚊も・・・。






泣きながら登っていると、これが見えてチョット嬉しかった。😊







山頂ですが、ウッドデッキも所々朽ちて抜け落ちているし、雑草も酷い。





遊具も・・。





山頂からの景色ですが、木々の枝が鬱蒼として、ほぼ見えません!






木々の隙間から手を伸ばし撮影して、やっとこれぐらいの視界です。

残念過ぎます!
と、嘆いても暑さは凌げませんから降ります。

この山はもう一本の登山道があるので、違うルートで帰ろうとしたんですが、いきなり強烈な雑草とクモの巣が立ちはだかっていたので、このルートは諦めて来た道を帰りました。

首筋を2ヶ所、何かに咬まれて腫れてます😅

低い山でも、チャンと準備してから登ることを知りました。