尾道 お好み焼き 笑門 | めんくいライダー

尾道 お好み焼き 笑門

尾道市栗原西にある『笑門』に行って来ました。
なんで尾道まで、お好み焼きを食べに行ったかと言いますと、しまなみ海道にメバルを釣りに行くので、腹ごしらえをする店を探していたら、次(下)の写真が目に留まり、寄ってみた次第です!笑
(google mapsより写真拝借)




どうですか?
なんとも旨そうでしょう^_^
この写真を見て『よし、この店に行こう!』と、強く強く心に誓いました!笑

推測するに『牛すじモダン』と思われます。
(google mapsより写真拝借)




メニューです。
(google mapsより写真拝借)




ここからの写真は、私の撮影です。
笑門の特筆すべきは、この『生地』でしょう!
なんでしょうね?初めて見ました笑
ビックリです!
そして、キャベツは、なんと外に置かれました!
コレまたビックリです‼️
私が珍しがっていたら、隣の常連のオバさん曰く『今日のは、まだ(生地)ある方よ!』ですと・・。笑

 


そばが投入され、焼きそばを作っている様ですが、これがあの『うず巻き生地』の上にド〜ンと
載せられます!
私のモダン焼きの常識が崩壊した瞬間でした!笑




ひっくり返したところ。
『うず巻き生地』なので、ひっくり返しても、こんな感じになりますわな!




なんやかんやで完成!
早速頂きましたが、メッチャ美味しい!
いろんな焼き方があるんだと実感!
まさに、『お好み焼き』ですね!

女将さんが優しく接して下さるので、居心地の良い店です。
遠いので、ちょいちょいは寄れませんが、またメバルを釣りに来たら寄りたいと思います!

ご馳走さまでした!





因みに、この後の釣果です。
チョット寂しい気もしますが、釣れたんで良しとしましょう!