さぁさぁ後編のはじまりです。


【日曜日の朝、6時30分・・・起床】

いやぁまだみんな布団の上でグダグダしてますねぇ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

しかし!昨夜の話し合い?命令?騙しあい?で決定した朝食当番の2人は

セッセクッキングとみんなの朝食の準備をしてますわ。


まぁしょうがない。。。オヤスミ


だって、「目が覚めたら朝食が出来てて、パンとぉ、目玉焼きとぉ、ウィンナーとぉ、

ヨーグルトとぉ、牛乳がいいなぁがんばるっ!!」なんて言う子がいたもんだから、

きっちり朝食当番に選んであげましたよ♪

オイラに幸せな朝食を作っとくれうに~。


ご飯も食べ終わり、出発の準備をみんなが始めたんで、オイラも着替えたり

歯を磨いたりしたいんだけど。。。

女子数名が着替えの部屋を占領してる!

『着替えますよぉ~ハーイ、』って言ったら『どうぞ、どうぞダイエット中』って動かないのかい!

今度ほんとに着替えてやるからなぁ~覚えとけ!っとよその部屋で着替えました。


【9時・・・出発&オルゴールの森美術館】

外はあいにくの雨、でも晴れ男のオイラがいれば大丈夫!

さぁさぁ荷物をサッサと車に積んで行きますよ宅配って

管理人室に友人が入っていくのを発見!イコール社長に会うチャンスネコってダッシュ

したらアレアレ?首が痛い!首が回りませんよ!?寝違えたかのように痛いじゃないか?

(この痛みは現在まで続くのでした)


そんなこんなでオルゴールの森に到着♪

なんとここでは雨対策で傘の貸し出しをしてくれるんです♪

しかも!駐車場で車内の人数分を貸してくれて、さらに館内へ入るときには

入り口で預かってくれるえ゛!なんと行き届いたサービスなんでしょう雨


いやぁ~すごい!日本で一番大きなパイプオルガンとか、

数千万するオルゴールとかいっぱいあるの焦スゲェ

意外に見所満載で良い観光スポットでした。(ちなみにベストハウステレビで紹介されてます)


【11時半・・・昼食名物ほうとう】

やっぱり旅行の醍醐味はご当地グルメですよねぇ♪

ここ河口湖周辺だと『ほうとう』が有名みたいですよお鍋


”甲州ほうとう 小作”


有名なお店なんでしょうかねぇ・・・お昼前に行ったけど、ほぼ満席!

しかもこの日は何故だか暴走族の方達の集会なんでしょうかねぇ?半分以上の席にいましたよ。

やっぱ美味しいもの食べたいもんねあひゃ


オイラは”鴨肉ほうとう”を頼んだんだ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


【13時・・・忍野八海】

ここは何が有名なんだろ?

富士の雪解け水がきれい?イワナ?なんじゃろ?

とりあえず人は多かったなぁ。。。


【14時・・・山中湖】

外はちょっと肌寒いけどこれはやらなきゃいけない!

そうですよ、遊覧船に乗らずに帰れますかってのボート

スーパーツアーコーディネーターが一番楽しみにしてたスポットみたいで、

湖の魚に餌をあげれるんだけど、夢中であげてましたわ。。。魚


しかしあれですなぁ。。。

山中湖の遊覧船、、、ちょっぴり景色が単調でつまらんですわ。。。…。

もっとガーッと走るモーターボートの方が楽しめたかも。またはスワンボート?

スーパーツアーコーディネーターと1名を残してみんなグッスリでしたけどお昼寝


【15時・・・スウィーツタイム&テディーベアミュージアム】

ちょっと休憩がてらケーキが食べたいってなりましたので、ちょうど通りにあった

テディーベアミュージアムに立ち寄りました。


オイラが食べたのはフレンチトーストだったんだけど、パンがフランスパンでめっちゃ美味しい♪


で、食べ終わった後でテディーベアのショップに立ち寄ったんだけど、

意外な女子がテディーベアにハマってしまい、その場で購入くま 縁取

『アタシ、ぬいぐるみの可愛さが分からない』って以前は言っていたのに・・・。


そしたら男子の1人がクマのキーホルダーを購入白熊

『コレをキープしてるお酒のボトルに付けといて貰って、女子との話題に使えるんですように~。

な、なんて頭が廻るんだろうえ゛!こりゃメモしなきゃ♪明日から使います♪まずはボトルのキープだ!


【21時・・・帰宅】

帰りの道中はSAで富士宮焼きそば食べたり、恋愛トークだったり、ワイワイしながら帰ってきました。

浜松についた時にはいい時間で、みんなで夕飯を食べて解散。



とまぁ、こんな感じで初のお泊り合宿旅行は大成功で終わりました。

また来年もお泊り企画や合宿をやってきますよぉ~。参加者も増やしたいなぁ♪

その前に来月の企画だな。。。(毎月何らかの企画をやってますの)