緊張を楽しもう | 鈴木礼央奈オフィシャルブログ

緊張を楽しもう


そういえばこないだのトークショーでも思ったけど。



緊張しますよ。いつも表に出る時は緊張します。



しかも終わった後何話してたっけ?ってなるし。





でも緊張って



★良いことを伝えたい



★うまく伝えたい




★分かってほしい



って思う事がほとんどで




なんだか焦る気持ちが出てくるんだけど。





本当は素直に




自分の気持ちとして伝えよう



受け取る側の自由であって



受け取る相手の気持ちは別





なんだなーって



受けとる側の気持ちよりも、どう感じてほしいよりも




伝える気持ちなんだと思うんです





焦ると早口になったりしちゃうけど



ゆっくり話して呼吸を意識しながら、してみると案外




スラスラ言葉が出てくる





言葉の間って心の余裕な気がしてて。




そういう間も大切にしたい




1つ1つ丁寧には当たり前だけど。



案外、言葉の間を怖いって思ってる人って多い思うんですよね




そういう間すらも楽しめるくらいだと上手くいくのかなーと思ったりします!






あっという間に寒くなってきて



半袖ではいられなくなってきました。



秋になるとレオパードと赤が気になるんだよね。




風邪をひかないようにね🤧




REONA