平常通り | レオン◇犬Love日記◇ミント

レオン◇犬Love日記◇ミント

平成27年3月31日生まれのレオン君!!
生後103日目で我が家へ来ました。
レオンとの日々の生活を書きます。

平成28年1月18日、3才の保護犬が我が家にやって来た!
ミントと名付け1月18日を誕生日とする!

旦那と私、レオンとミント4人家族になりました~

ミントちゃんは元通りになりました。
ミントちゃんがビビって這いずり回るようになり、動物病院の時はウンチョス漏らしてしまい今月のトリミングはレオンだけにしようか迷ってたんですが元通りになったのでトリミング出せそうで安心ニヒヒ
今回はボディーは切らず、シャンプーと顔だけにしとこう。
↑↑ごちゃごちゃしてるけど汚くはないのよ、寝室。ママの布団で寝るミントちゃんちゅー

近所のフレブルの飼い主さんが犬の幼稚園に入れるか迷ってるらしくて相談されてん。
私は犬の幼稚園にあんまりいい思いをしてなくて滝汗
レオンがまだ6ヵ月ぐらいかな、1歳にはなってなかったけどドッグランに行ったんだけど横で犬の幼稚園と言うか訓練もしててそのトレーナーとドッグランのオーナーにムカついてんムキー
レオンがまだ4kgぐらいやったのにレオンの事、シーズーにしてはデブや、私は犬の事 詳しいって。はぁ?やで。
んで、オーナーは何かの用事で店を出て行って店には訓練してるトレーナーと訓練中のお客と犬と私達とレオン。
帰るときは声をかけないとダメなのにオーナーいないし訓練中やのに声をかけれないしガーン
トレーナーは頼りない若い女性真顔
若くて女性やからか舐められないようにか上から目線のタメ口。私お客ですけどムキー
いい幼稚園もあるかも知れんけどその1度の経験があると、幼稚園ってだけでいやな気持ちになるよねチーンフレブルちゃんも散歩で会う分にはええ子やけどなぁ。