おすわり矯正? | フランスでの新しい出発~MAMANになりました!

フランスでの新しい出発~MAMANになりました!

paris郊外のSaint-Ouenというところに住んでます。

9月にフランスで初出産!フランス語もまだまだのママの子育てやパティシエの仕事がら、お菓子についても綴ってます。

いやいや寒い日が続いています。
水曜日の夕方からシャルトルのお姉さん宅に滞在してます。
広いサロンでイーちゃんは元気に遊んでます。

フランスでの新しい出発~MAMANになりました!

私はといいますと、火曜日に滞在許可証の更新申請のため、
この寒い中朝から外で2時間ほど並んだせいで、風邪きました。
鼻水だーだーですカゼ
旦那も私の前に3時間ほど外で並んでたので、風邪引きました。
私は休みだけど、旦那はお仕事で。。かわいそうにショック!

滞在するのはいいんだけど、
イーちゃんのベットがないので、
ナセルを持ってきて、狭い中で寝ておりますあせる
とりあえず、狭くても夜から朝まで寝てます。
昨日は夜7時半に寝てしまい〔今日もだけど。。〕
6時半に起きました。その後、9時、12時、3時、と1時間半ずつくらい寝ました。
寝すぎじゃないですか??
まぁ、私も風邪引いて体調悪いから助かるけど。。

そんなこんなで、食事をする椅子もなくって、
ダンボールに入れてお座りさせてみました。
フランスでの新しい出発~MAMANになりました!

結構、長い間座ってましたよ。
前かがみになりながらも、ぱくぱく食べてました。
この間日本人の方から、お座りさせるためにダンボールに入れておくという
アフリカ人?だったかな?情報を聞いたので、
試しにやってみました。

確かに、倒れはしにくくなるから、何分間かその状態にしておくのも、
お座りの練習になるかなと思いました。

そんなこんなで、イーちゃんは自由に行ったり来たり、
台所はその壁の裏なんだけど、そこまで進出してきましたよ。

自分の家にいるとあれもこれもと掃除や家事のことばかり考えちゃうけど
自分の家じゃないというだけで、なんか気が楽!!
しかも、広いし、新しいし!
お姉さんも仕事で昼間はいなくて、今日はもう朝から仕事行って、
そのまま彼の家へ向かったので帰ってきません。

広いおうち二人占めです!
旦那は明日合流です。
少しでも、天気がよくなるといいけどなぁ。
私の体調もだけどね。

では、みなさんよい週末を!!