生きた白蛇さんを御神体としている神社があると聞いて阿蘇白水龍神權現へ行きました🐍




奥の方には阿蘇山が見えます⛰️





狛犬ではなく蛇





拝観所で白蛇さんを拝見できるとのことで参拝しました。撮影NGのため写真はありません。


普段じっとしていることが多いですが、今日はよく動いていますと神社の方がお話しされていました🐍


お財布祈願に申し込みをすると、もう1匹の金蛇さんが自分の財布に乗ってくださりご祈願できます。今まで人を噛んだことがないと聞いたので安心しました😮‍💨






七福神像もありました。





御朱印は種類が色々ありましたが、一番シンプルなものにしました。




また、近くに南阿蘇ティーハウスの本店があったので、お土産を買いに立ち寄りました。




本店限定の南阿蘇ブレンドのハーブティーです🫖

レモングラス、カモミール、エキナセアなどが入っており飲みやすいです。


お店の方のご厚意で他の種類のハーブティーも3杯試飲させていただきました。歩き疲れていたのでよいリフレッシュになりました🌿



その後は無事に帰宅できました🚃