自分の趣味や気がついたことをブログにしたいと思います。


若干マニアックになると思いますがよろしくお願いします🙇‍♀️



2024年になって早2週間が過ぎました。

やっと今年の手帳を購入しました

石井ゆかりさんの星ダイアリーです⭐️


https://www.amazon.co.jp/星ダイアリー2024-石井ゆかり/dp/4344852702




和暦の手帳とどっちにするか迷いましたが、星の動きを意識したいので今年はこの手帳にしました。


手帳が続いた試しがないのですが、最後まで役立てるよう頑張ります!






話はかわりますが、星繋がりで最近読んだなかで面白かった本を紹介して終わります。





📕風水都市ワシントンDC

   ディヴィッド オーヴァソン著



https://www.amazon.co.jp/風水都市ワシントンDC-デイヴィッド-オーヴァソン/dp/4870313995


ワシントンDCにある建築物には多くの黄道十二宮装飾があるようです。


乙女座はエジプト🇪🇬の女神のイシスと関連深いなど色々な考察がされています。もう絶版なのが惜しいです。