こんばんは
『アロマと手作り石けん教室 風香』緒方優佳です

昨日はジュニアソーパー養成講座でした音譜
講座も残すところ後1回ですビックリマーク
それが終わり、認定講習会を受講されると晴れてジュニアソーパーです音譜
あと少しビックリマーク頑張りましょ〜アップ

そして
本日はホームソーパー検定講座音譜
ご自宅で家族のために安全に石けん作りができるようになるための講座ですラブラブ
受講していただいたのは男性ですビックリマーク


ペットボトルメイキング中〜にひひ

石けん作りの流れや苛性ソーダのことなど
しっかり学んでいただきました!!
最後の試験も完ぺきでしたーチョキ


そして少しだけ石けん粘土体験ラブラブ
イベントで使いたいと、石けん粘土キットのご注文を頂きましたビックリマーク
ありがとうございます音譜

長時間お疲れ様でしたビックリマーク