こんばんは
『アロマと手作り石けん教室 風香』緒方優佳です

本日は佐賀より
ジュニアソーパーさんであり
犬の石けんマイスターさんでもあるK様にお越しいただきました音譜

午前中は石けん粘土講座ピンクドーナツ


粘土用の石けんを作り、コーンスターチなどを混ぜ粘土のように扱いやすくしますラブラブ


スイーツ石けんも作ってもらいましたビックリマーク
完成〜音譜可愛く出来ましたラブラブ

石けん粘土を佐賀でも広めて下さいね〜ビックリマーク


午後からは犬の石けん勉強会わんわん
ワンちゃんの事、石けんの事、脂肪酸の事などなど…
ワンコの話になるとどんどん脱線していきますが
それも楽しくてラブラブ!
あっという間に終了時間…汗

遠くからお越しいただきありがとうございましたビックリマーク


6/30(土)に鳥栖でホームドッグソーパー検定を開催されるそうですビックリマーク
お近くの方、愛犬のための石けん作りを学んでみられませんかはてなマーク