皆さま ごきげんようドキドキ

 

 

占いサロン月華の

 

碧月梨妟(あおづきりお)です星お月様

 

(占い鑑定予約問い合わせは、070-2195-8739(ハナサク)までどうぞ。)

 

 

 

 

 

先日、私がとても尊敬している鍼灸師の先生に

 

 

「あなたは以前に比べてずいぶん自律神経の数値が上がってしまっていますね。昼寝をするとか今よりも夜早く寝るとか、もっと自分をいたわった方が良いですよ。」

 

 

と言われました。

 

 

その先生は、私の顔やカルテを見ただけで、私の症状がすべてわかってしまう神のような方で、鍼と言っても刺さない鍼で症状を改善してしまう、本当にすごい神業を持つ方なのです。

 

 

「自律神経ってどうして乱れてしまったのでしょうか?」

 

 

と私が聞くと、

 

 

「ストレスが原因です。」

 

 

とおっしゃいました。

 

 

ストレスが原因で、腸に雑菌がたくさん増えてしまうと、ガスが溜まって、そのガスが胸の方まで上がってくると不整脈のような症状になってしまうのだそうです。

 

 

その先生は以下のように言っていました。

 

 

 

「例えば私は鍼灸師という仕事をしているが、鍼灸師という仕事は大変地味な仕事なんだよね。

 

 

 

普通に地味にやっていたらつまらないので、私は何でも楽しみながら、楽しい事をどんどん取り入れてやっているんだよ。

 

 

 

あなたも何年かかってもいいから、仕事でも家事でも、楽しんで何事も出来るように訓練することが大事だよ。」

 

 

 

と、今の私にとってはまさに神からのお言葉のような大切なことを言っていただきました。

 

 

 

 

私はもともとちょっと生真面目なところがあるので、あれもこれもやらなくてはならないことがあまりにも多くなってくると、知らず知らずのうちに頑張りすぎていて、無意識にストレスを感じ、自律神経が乱れてしまったのかもしれません。

 

 

 

「頑張らなくていいんだよ。楽しんで、仕事でもなんでも楽しくやりなね」

 

 

と、優しく笑って言ってくださったその先生の言葉は、まさしく神の言葉のようでした。

 

 

今の私にとっては一番大事な言葉のような気がしました。

 

 

 

 

人は誰にでも、自分の望んでいることを現実にしていく力があります。

 

 

 

その人がもともと持っている運というものも関係しますが、人が「こうなりたい!」と思ったことは、その気持ちがある限り、いつか必ず実現します。

 

 

 

といっても、それに向けての必要な努力とか、石にかじりついてでも達成させる信念、というような(ある意味大変な苦労のある)話ではなくて、あなたがそこを意識さえしていれば、それにふさわしいことが引き寄せられてくるからなのです。

 

 

 

物、心両面で豊かな人は、普段からたいてい豊かな話をしているし、楽しいことが良く起こる人は、いつも楽しそうなことを話題にしています。

 

 

 

楽しい事が起こったから楽しそうなのではなくて、いつも何をしていても楽しそうにしているからそれが引き寄せられたのです。

 

 

 

私のように、本来はおっとりしていて、なんとなく結果がついてくるのを待っているような人間にとっては、あまりきっちりとした目標やルールを作って頑張ろうとすると、途端に窮屈になって苦しく感じてしまいます。

 

 

 

生真面目なために、あまりにもやることが多すぎて、いついつまでにあれをして、この日までにこれをしなくてはならない、などと考え始めると、それに縛られる気がしてしまうのです

 

 

 

そうすると、やっていることが「楽しくなくなる」ので、知らないうちにストレスが溜まっていて、自律神経が乱れてしまったのだと思われます。

 

 

私がその先生に、

 

 

「分かりました。ストレスをためないように頑張ります。」

 

 

と言ったら、その方は

 

 

 

「だから、なにも頑張らなくていいんだよ。全部楽しくやっていればいいの。楽しみなさい。」

 

 

とまたもや、言われました。

 

 

 

そこまで言われて、わたしもやっと自分が頑張りすぎていたらしいことが分かり、肩の力が抜けました。

 

 

 

もうあんまり頑張らなくていいんだなと思ったら、気が楽になりました。

 

 

 

何事も楽しんでやることがいかに大切かが、心から分かりました。

 

 

 

 

「成功した人」とは、いつもワクワク暮らすことが出来ている人。

 

 

まさに私にアドバイスしてくださった神様みたいな鍼灸の先生のような人です。

 

 

 

世間一般に「成功」とされてることは、経済的、物質的なことや、名誉や地位的なことがほとんどですが、それが本人が本心で臨んでいたのであれば、それも一つの夢の実現、成功です。

 

 

 

でも、一番大事なことは「そのことによってその人がワクワクしているかどうか」だと思います。

 

 

 

夢の実現において、状況だけがそろっても、気持ちがワクワクしているか、穏やかに幸せを感じているかという「気持ち」がなければ、状況だけがそろってもむなしくなったり、他の何かを探したくなったりします。

 

 

 

人が幸せを感じるのは、状況そのものだけではなく、それによってワクワクできているかどうかなのです。

 

 

 

ですから、夢を実現していくときも、夢のことを考えながらワクワクできなければ意味がありません。

 

 

 

夢に執着しすぎて、がんじがらめになって、不安な気持ちになったり、自分をその夢に縛られてしまっては苦しくなります。

 

 

 

「今」を楽しめない人は、夢が実現しても楽しくなれません。

 

 

 

常に何か物足りなく感じ、少し上、少し上ばかりに目が行きます。

 

 

「引き寄せの力」の仕組みは本当に単純で、あなたがワクワクさえしていれば、必ずその気持ちと同じものを引き寄せてくれます。

 

 

 

その気持ちを長く持っていると、それに合う状況がシンクロして引き寄せられ、生活がどんどん変わっていき、引き力の仕組みの面白さに気付くこともあるでしょう。

 

 

 

「何事も楽しみなさい。楽しくやることだよ。」

 

 

 

と、何度も言われてしまった私。

 

 

本当にその通りですよね。

 

 

忙しい忙しい、大変大変と思って自分を縛り付けていては、知らず知らずのうちにストレスも溜まって、自律神経も乱れてしまいます。

 

 

楽しい波動を出している「心」には、同じ波動を持つ人が引き寄せられてきます。

 

 

 

あまり無理して頑張りすぎずに、いつも

 

 

「楽しい」「うれしい」「幸せ」

 

 

という波動を出していれば、そこにはたくさんのいい人たちが集まってきて、幸せな人生になるはずです。

 

 

 

「楽しい」出来事は、同じ「楽しい」という波動や振動数を出している人たち(楽しみながら生活して楽しい事を話題にしている人たち)には寄っていきますが、不満や文句を感じている人たちのことろには行きません。「違うもの」だからです。

 

 

 

楽しい事を引き寄せるためにも、自分が楽しい波動や振動数を出す必要がありますね。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって感謝いたしますラブラブ

 

 

それではまた~音譜

 

 

碧月梨妟(あおづきりお)の占い鑑定をご希望の方は、

お電話かメールにてお申し込みください。

予約問い合わせ電話番号

   070-2195-8739

メール rio-aozuki.168happy@ezweb.ne.jp

URL  uranai-gekka.com

下記の写真をクリックすると私のサイトに入れます。