皆さま ごきげんようドキドキ
 
 
占いサロン月華の
 
碧月梨妟(あおづきりお)です星お月様
 
 





 
私の知り合いの職人さんに聞いたお話です。
 
 
 
同じ会社の仲間の職人さんの中に、
 
 
普段から全然笑わないし、
 
 
常に仏頂面をしていて、朝から大きなため息ばかり
 
 
ついている職人さんがいるそうです。
 
 
 
その人は人と協力はせずに、上の人の言うことも聞かず、
 
 
いつも単独行動をして、モタモタと文句を言いながら仕事をし、
 
 
仏頂面をして、誰とも話さずに、ため息をつくばかり。
 
 
 
その職人さんと一緒に現場に行きたがる人は1人もおらず、
 
 
たいてい一人きりの現場に行くそうです。
 
 
 
朝から仏頂面でため息ばかりついていては、
 
 
その人といるだけで、他の人は自分のエネルギーを
 
 
奪われてしまい、皆やる気がなくなってしまいますからね。
 
 
 
従って、現場の少ない日などは、
 
 
社長さんはその職人さんを休みにしてしまうそうです。
 
 
他の職人さんが誰も一緒に行きたがらないし、
 
 
社長の言うこともろくに聞かず、
 
 
やる気なく仕事をするのでは当然ですよね。
 
 
 
社員にとって、最も大切なのは「愛されること」です。
 
 
”笑顔”と”うなずき”は、愛される社員の最大の武器です。
 
 
 
いつも笑顔でうなずいて聞いてくれる人を
 
 
大切にしない人はいません。
 
 
 
「笑顔」は、人生にツキを与え、
 
 
マイナスエネルギーを消す
 
 
最高の浄化パワーを持っています。
 
 
 
笑顔には一瞬で幸せを招く力があるのです。
 
 
 
職場でも家庭でも、もっと笑顔を増やすと、
 
 
毎日が楽しくなり、良い運が次々やってくるようになります。
 
 
 
笑顔に自信がない方は、普段から鏡を見ながら
 
 
自分の笑顔を鍛えることです。
 
 
毎日一分間口角を上げる練習をするだけでも、
 
 
毎日のチェックで、自然の笑顔になっていきます。
 
 
 
「笑い」は、筋肉の硬直を緩めてリラックスさせ、
 
 
チャクラをすべてオープンにする素晴らしい行為です。
 
 
 
怒りを向けられそうになった時、相手が攻撃してくる前に、
 
 
ニッコリ笑ってみると良いです。
 
 
「笑いのパワー」が「怒りのパワー」を打ち消してくれます。
 
 
 
毎日朝からため息をついて、他の職人さんの
 
 
エネルギーを奪っている仏頂面の職人さんは、
 
 
常に人に迷惑をかけていることになります。
 
 
何故その人はいつも不機嫌なのでしょうか?
 
 
 
仕事はイヤだとか、仕事仲間がイヤだとか、
 
 
お得意先の人が気に入らないとか、
 
 
お客様がイヤだとかいって、仕事を敵に回す人は、
 
 
一日8時間から9時間イヤなことをして
 
 
生きていかなくてはいけないことになります。
 
 
 
つまり、起きているうちの半分くらいは、
 
 
イヤな思いをしています。
 
 
生きていれば、イヤなヤツなんていくらでも
 
 
出てくるし、イヤなことや、問題ごとも山ほど起こります。
 
 
 
誰だって、ツラかったり、苦しかったりすることがあるんです。
 
 
 
それらを全部明るくクリアして、笑いながら生きていく人が
 
 
成功する人なんです。
 
 
出てくる問題、出てくる問題を、笑いながら
 
 
解決していくんです。
 
 
 
ある成功者の方も言っています。
 
 
「楽しいから成功するんで、成功したから楽しいんじゃない」と。
 
 
笑うことで楽しくなるし、おもしろい事も起こるそうです。
 
 
 
大切なのは、自分の気持ちをコントロールすることです。
 
 
人は誰でも、自分の気持ちの持ちようで変われます。
 
 
 
自分の不機嫌で、他人に気を遣わせ、
 
 
周囲の人のエネルギーを奪って、人を不機嫌にするのではなく、
 
 
周囲の人を笑わせることを心掛けるべきです。
 
 
怒った顔では、他人を笑わせることは出来ません。
 
 
誰かを笑顔にしようとすることで、
 
 
自然にあなたも笑顔になれます。
 
 
 
笑いで人の緊張を浄化させることで、
 
 
あなた自身も浄化され、元気になれますよ。
 
 
 
笑顔は否定的な気持ちを一瞬で変え、
 
 
幸せと豊かさを招きます。
 
 
 
笑顔になっただけで、暗いオーラが優しいオーラに変わり、
 
 
魅力的な人になれます。
 
 
 
魅力的な人のところには、幸せを運ぶ人や情報が
 
 
色々なところから自然に無理なく集まってくるものです。
 
 
 
これから朝晩、鏡の前で笑顔をチェックしていけば、
 
 
必ずいい笑顔になっていきます。
 
 
笑顔が素敵な魅力的な人になれば、人からも好かれます。
 
 
 
「笑顔の力」で、運を上げて、愛される幸せな人生を送りましょう。
 
 
 
今日も最後まで読んでくださって
 
 
感謝いたしますラブラブ
 
 
 
それではまた~音譜
 
 
私、碧月梨妟の個人鑑定をご希望の方は
 
下記の写真からオフィシャルサイトに入ってご予約下さい。
 
ご遠方の方のために、メール鑑定も行います。
 
ご希望の方はご連絡ください。