皆さま ごきげんようドキドキ
 
 
占いサロン月華の
 
碧月梨妟(あおづきりお)です星お月様
 
 


 
良く女性の方にいるのですが、
 
相手が自分のために何かをやってくれるのが
 
あたりまえで、自分が相手のために
 
何かをしてあげると、自分が損をすると
 
思っている人がいます。
 
 
そういう人はいつも頭の中が打算的なのかもしれません。
 
 
例えば以下のようなことを言う人がいます。
 
 
好きな男性がいて、まだ付き合っていないのだけど、
 
このままいくといい感じになって付き合えそうな
 
感じなんだそうです。
 
 
その彼女が言うには、
 
「バレンタインデーは、一応私は世間の一般の人のように
 
彼のためにチョコレートを上げました。
 
 
でも、彼の方はホワイトデーに私に何かくれるかどうかわかりません。
 
それってどうなんでしょうね?ショボーン
 
 
もらえないのにあげた私が損な感じですよね?
 
 
来月は彼のお誕生日なのですが、
 
私が彼のためにプレゼントとか買ってあげてしまって
 
いいのかな~?
 
 
私から動いて、彼の誕生日のために何かしてあげるのは、
 
もし彼から告白されなくて付き合えないなら、
 
私にとっては損だし、面白くないです。」
 
 
というようなことを言うのです。
 
 
あなたは本当にその男性のことを好きなんですか?
 
 
って思ってしまいます。
 
 
相手のことが大好きで、その人とどうしても
 
お付き合いしたいと思えば、
 
 
つまりそこに大きな愛情があれば、
 
自分からばかり、彼に何かしてあげるのは損だとか得だとか、
 
思ったりしないのが普通ですよね。
 
 
自分のプライドだけが高くて、
 
自分が女性だから、男性にリードしてもらうのが
 
あたりまえ、してもらってあたりまえだと思っているのは、
 
ちょっと違うのではないのかと思います。
 
 
本当に愛のある人というのは、
 
こちらがしてあげられることがあったらやってあげて、
 
そこに見返りやお礼を求めず、
 
そして相手が変わらなかったとしても、
 
そのことに一喜一憂したりしません。
 
 
それが魂の成長につながるのです。
 
 
何かをするときには、自分も相手も両方が
 
幸せになるように考えることが
 
大事なのではないかと思います。
 
 
もし、相手のことを考えずに、自分だけが満足できて、
 
自分が良くなることだけを考えて打算的に動けば、
 
その波動は必ず後で返ってきます。
 
 
いつも自分の見返りだけを考えて動く人は、
 
誰から見てもわかります。
 
 
ですから、その人の周りも、その人に対しては
 
そういう気持ちで向き合うようになります。
 
 
そうすると、その人の周りには知らない間に
 
自分の得だけを考えている人が集まるようになり、
 
その人は自分を守るためにますます必死で
 
自分の得を考えることになります。
 
 
相手の気持ちや、他人の気持ちや立場を考えずに
 
自分の得だけを考えて、
 
打算的にしか行動できない人は、
 
すぐにはね返ってこなくても、
 
大きく見れば必ずどこかではね返ってきます。
 
 
ですから、この人のように、損得勘定というか、
 
打算的な考えをもとに動いている人は、
 
良い事の後には必ず悪い事が起こるなど、
 
アップダウンの激しい生活になりやすくなります。
 
 
また、運勢も「上がったら、下がる」
 
というような、長続きしないものになります。
 
 
 
損得を考えずに、自分も相手も満足する、
 
愛のある行動をとっていれば、
 
その人の運勢は、上がった後に必ず下がる
 
というようなことにはなりません。
 
 
「自分が相手のためにこれだけしてあげてるのに、
 
相手は何もしてくれない。」
 
 
というように、見返りを求めると、
 
全ての行動はつらいものとなってしまい、
 
その行動からはもはや、
 
人のためのプラスの波動ではなく、
 
 
「自分が犠牲になる。損をしている。」
 
 
というマイナスの波動しか出ていないので、
 
その結果、マイナスのことしか引き寄せません。
 
 
人のために何かをすることは、
 
その人が喜んでくれる姿を想像しながら、
 
ワクワクする気持ちをもって、
 
喜んですることが大切なのです。
 
 
損得を考えずに、自分の行動で相手に喜んでもらう、
 
 
人の役に立つ。
 
 
愛を持って行動をすることが大事なのです。
 
見返りを求めないのが本当の愛情です。
 
 
ですから、自分ばっかりしてあげるのは損だとか、
 
自分は女なのだから、男性である相手が
 
自分にしてくれるのがあたりまえだとか、
 
プライドばかり高くて、打算的で
 
自己中心的な、愛情の薄い女性は
 
本当の愛情を返してもらえないような気がします。
 
 
自分が与えてばかりいるのは、
 
決して損することではありません。
 
 
愛の多い人が幸せになる人なのです。
 
 
愛の多い人に、良い仲間や、素敵な人達が集まります。
 
 
いつも自分の見返りだけを考えて動く人や、
 
自分だけが良くなることだけを考えて動く人は、
 
その波動は後で必ず返ってきますよ。
 
 
大切なことなので、損得を考えずに、
 
大きな愛をもって、人の喜ぶことをするように
 
心掛けるようにしましょうね。
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくださって
 
感謝いたしますラブラブ
 
 
それではまた~音譜