皆さま ごきげんようドキドキ
 
 
 
占いサロン月華の
 
碧月梨妟(あおづきりお)です星お月様
 
 


 
 
先日私のスマホが完全に壊れてしまい、
 

au shopに機種変更に行った時のことです。
 
 
 
もう一人、年配の男性客の方がいらしたのですが、

その人がものすごく威張っていて、怒っているので

びっくりして見てしまいました。
 
 
契約上のことで、何かを確認してくださいと店員さんに言われて、
 
家かどこかに電話していたのですが、その電話の相手に対して、
 
終始、えらそうにものすごく大きな声で
 
怒鳴りつけているので、聞くに堪えなかったです。
 
その時間も30分近く怒鳴っていたと思います。
 

うるさくて、自分のスマホの契約に集中できませんでした。
 

いつも思うのですが、威張っている人って
 
いったい何がそんなに偉くて威張っているのでしょうか?
 

 私から見て、その威張っているおじさんは

どこも偉いように見える要素はありませんでしたが、

やたらと上から目線で怒鳴り散らしていて、
 
周りの人を不快な気分にさせていました。
 

 
「徳のない人なんだなショボーン
 
 
と、思ってしまいましたガーン
 
 

人は、人に愛のある態度で接したり 、人に喜ばれることをしたり、
 
自分のできる範囲で何か役に立つ良い事をすると、

「徳」というものが積まれます。
 
 
いつも笑顔でいたり、愛をもって人に接したり、
 
愛のある言葉を話したり、
 
自分のできることを出しきって、人の役に立ったり、
 
人に喜ばれている人というのは、
 
どんどん徳が積まれて、魂のステージどんどん上がっていきます。
 

徳をいっぱい積んでいると良い事がいっぱいおこって、

自然と守られるようになります。


反対に、au shopにいた男性客のように、威張っていて、

怒鳴り散らしているような徳のない人、

毒を吐く人は、必ず不幸になっていきます


人間というのは未熟なもので、とかく人をバカにしたり、

上から目線になりがちです。
 
 
例えば、中学受験を例にとってみます。
 

自分の子どもが第一志望校に合格して、いくら嬉しいからといって、


同じ塾や、同じ学校のよその子どもが、
 
第一志望校どころか第二志望校にも落ちてしまい、
 
かなりレベルを落とした中学しか受からなかった場合、

その子やその親のことをバカにしたりするような事を

 お母さんも、子どもも、絶体に言ってはダメです。

 
必ずそのバカにした波動は自分のことろへ返ってきます。
 

自分もいずれ必ず何らかの形で
 
そのバカにした人と同じ目にあうか、もっとひどい目にあいます。
 
 
徳のない人、毒を吐く人は、必ず不幸になっていきます。

 
不思議ですが、なぜか必ずそうなります。
 
 
くだらない競争はしないことです。
 
 
人間力とか魂力の高い人、徳のある人、魅力的な人には、
 
絶対に勝てません。
 
 
そういう人になることが、一番大切です。


自分は楽しみながら、人に優しくして、人に喜ばれる。
 

そんな魅力のある人が、一生懸命自分の出来ることを
 
出し尽くしてものごとに取り組むと、


魂から湧き出る力が違うので、他の人はどんなに頑張っても、
 
徳を積んだ魂レベルが上の人には、絶対に勝てないのです。


どんなに上の立場の人でも、お金持ちでも、

学歴があっても、威張ったり、驕ったりしてはダメです。

 
ましてや、いつも怒っていて、人に機嫌を取らしているような人は


問題外です。
 
 
怒ったり、怒鳴ったり、威張ったり、文句を言っていては
 
どんどんその人の徳が積まれるどころか、
 
マイナスになっていきます。
 
不幸への道まっしぐらです。びっくり
 


ハートに徳がないと、どんどん悪い事を呼びよせ、
 
自分以外にも、家族にも悪いことが起きてしまうのです。
 

徳をいっぱい積んでいると、自分以外、家族にも良い事がたくさん起こるのです。
 
 
「徳」が大事なんです。
 

「徳」をたくさん積んで、魂のステージを上げて、
 
人に喜ばれる、魅力のある人になりましょう ドキドキ
 

そして良い事ばかりを引き寄せましょうベル
 
 
今日も最後まで読んでくださって
 

感謝いたしますラブラブ
 
 
 
それではまた~音譜