皆さま ごきげんようドキドキ
 
 
 
占いサロン月華の
 
碧月梨妟(あおづきりお)です星お月様
 
 


 
先日、私は東京ディズニーランドホテルで
 
130人全員着物で参加するという、
 
着物仲間との華々しい新年会に
 
参加いたしました。
 
 
前日まで体調が悪くて、
 
参加できるかどうか不安があったのですが、
 
頑張って注射に通い、当日参加できるまでに
 
体調が戻りました。
 
 
東京ディズニーランドホテルは
 
夢のようにステキで、
 
今日ここに参加できて、
 
大好きなお友達や、
 
着付けの先生方に会えることが
 
嬉しくて嬉しくて、
 
私のテンションはもうMAXでした。
 
 
私ってなんて幸せなんだろうと、心から思い、
 
自然と顔が笑顔になっていました。
 
 
ところが、同じテーブルにいた女性が、
 
テーブルに着くなり、
 
ディズニーランドホテルのスタッフさんのいる前で
 
 
大きな声で、
 
 
「私ディズニーって大嫌いなのよ~。
 
今日ここに来るのも憂鬱で仕方なかった。」
 
 
とか言い出しました。
 
 
ホテルのスタッフさんも、
 
ちょっと引くくらいでした。
 
 
他の人はみんなニコニコと
 
楽しそうにしているのに、
 
その女性はそういうことを言って、
 
そこにいる人たちの気分をいきなり
 
削いだのです。
 
 
それだけでも、ちょっとした罪ですよね。
 
 
私の隣の席には19歳の女の子と、
 
翌日が成人式の20歳の女の子で、
 
とってもノリが良くて、ずっと冗談を言っていて、
 
本当にかわいいなと思いました。
 
 
その中で、先ほどの女性は、
 
一回も笑顔になることがなく、
 
誰と話すわけでもなく、
 
つまらなそうにしていました。
 
 
本当に何しに来たんでしょうね。
 
 
私が立ち上がって、その人に話しかけたら、
 
嬉しそうに笑顔になりました。
 
 
「なんだ、笑えるんじゃないの
 
笑えば可愛いじゃない」
 
 
と思いました。
 
 
笑顔の力ってスゴイですね。
 
 
笑うって本当に簡単なことなのに、
 
出来ない人が多いのです。
 
 
いつも笑顔でいたらいいのです。
 
 
ああだこうだ言わないで、
 
 
いつも笑顔で機嫌よく、
 
 
人が喜ぶような話をすれば、
 
 
その人が好かれないはずがないですよね。
 
 
 
いつも笑顔で楽しそうにしていると、
 
 
その人の周りには素敵な人が集まってきます。
 
 
 
いい人っていうのは、
 
 
結構頑張っているのだと思います。
 
 
楽しいから笑うのではなくて、
 
笑うから楽しくなるのだそうです。
 
 
 
いい人は、いつも笑顔でいて、
 
 
いつも素敵な言葉を言って、
 
 
頑張っているのです。
 
 
 
そうやって、頑張って楽しそうにしていると、
 
いいことが向こうからやってきます。
 
 
生まれつきの運勢ってありますが、
 
運勢がよくても、そのいい運勢に胡坐をかいて
 
運勢がさらによくなるような努力をしない人と、
 
 
運勢があまりよくなくても、
 
一生懸命笑顔を作って、
 
愛のある言葉を話している
 
魅力的な人とでは、
 
 
起こってくる出来事も、
 
引き寄せるものや人も、
 
全然違ってきます。
 
 
笑顔で楽しそうにして、
 
今自分がいる環境や、
 
小さな幸せに感謝をしていれば、
 
奇跡を起こすことができるのです。
 
 
いつも、「楽しむ」気持ちが大事です。
 
 
ワクワクしているといいことが起きます。
 
 
新年会での笑顔のない女性は、
 
最初っから憂鬱なことを前面に出して
 
楽しもうとする気持ちがなく、
 
暗い波動を出して、
 
他人も巻き込もうとしました。
 
 
もうとにかくどこに行っても何をしても、
 
楽しもうとする姿勢が幸せへの近道です。
 
 
いつも笑顔で、愛のある言葉を話し、
 
小さなことにも感謝する。
 
 
これは実際やってみると、
 
意外と楽なことではありません。
 
常に自分との戦いです。
 
 
どんな状況でも不機嫌にならずに、
 
頑張って笑顔でいること。
 
 
これには忍耐が必要です。
 
 
でも、これができている人が
 
成功者と言われている人なのではないかと
 
本当に思います。
 
 
人が気分を悪くするような言葉を言うのは、
 
相手への思いやりに欠けているのです。
 
 
話す言葉で人間関係が
 
うまくいくこともありますし、
 
ダメになることもあります。
 
 
だからこそ、魅力的な言葉と、
 
魅力的な笑顔が大切なのです。
 
 
いきなり人に不平不満を言うこと。
 
 
これはタブーです。
 
 
運勢が悪くなります。
 
 
笑顔で、言葉を魅力的にして、
 
 
小さなことに感謝していると、
 
 
たちどころに運勢がよくなります。
 
 
笑顔で感謝する。
 
 
皆さんも試してみてくださいね。
 
 
今日も最後まで読んでくださって
 
 
感謝いたしますラブラブ
 
 
それではまた~音譜音譜
 

 
占いサロン月華
碧月梨妟(あおづきりお)の
開運占いについて詳しくは
こちら➡鑑定のご案内