こんばんは。 フラワーカウンセラーの、松浦恵子です。
今日は、私が拒食症になったのかを、お伝えしたいと思います。
私は、高校卒業後、京都に和裁の仕立てのお勉強に、住み込みで働き始めました。
20歳の時に、地元の三重で成人式をすることになり、帰省しました。 その時に、お会いする人皆さんに太ったね!って言われました。
近所の人達も、お友達もみんなで言われました。
思春期、まっただかの私にはショックな言葉でした。 太ったのは自分が良くわかっていましたからね。
皆様も、こんな経験はありませんか?
京都で6年間修業して、実家に帰ってからが、私の転機かもしれません。