先日、9w4dで病院行ってきました。


今回無事成長を確認できたら、不妊治療クリニックを卒業になります。



前日、眠れない。。。



9週の壁と言われる大きな大きな壁。



どうかどうか赤ちゃん育ってておくれ目と考えててたら全然寝れなかった。





病院につき、今日は陽性判定までお世話になってた院長先生🧑‍🏫

判定以降の診察は別の先生でした。


なので卒業の日だけ院長先生希望しました!予防

無事、卒業できたらお世話になった院長先生にお礼を言いたい。と思っての希望でもありました。




ドキドキで内診へ。




先生👨‍🏫:おっ、もう9週まできましたか。

    では、見ていきましょうかね。


うんうん、居ますね、心拍もしっかり確認できるね。

サイズも週相応だね!


はい、じゃ卒業です!


おめでとう!





予防:ありがとうございますキューン

いつもの先生は心拍がどうとか、あんまりいってくれなかったので、院長先生に診てもらって本当に良かった。




内診室を出る時に


予防:大変お世話になりました。ありがとうございました。


と伝える事ができました。




赤ちゃんありがとう。すくすくと育ってくれてありがとう。


感謝です。


サイズは9w4dで27.1㎜でした看板持ち




エコー写真載せます。












今月のPHPルンルン




ではエコー写真載せます。、


















ということで、9w4dで無事不妊治療クリニック

卒業します。




まだまだ不安はつきませんが、赤ちゃんを信じて過ごしていけたらと思います。飛び出すハート





ここで、前回の産院選び。


結局、家の近くの総合病院か、40分程かかる大学病院か迷いに迷い、大学病院に行くことにしました。



決めた理由としては、周産母子成育医療センターが入っているから。

そして、NIPT検査を受けられる。



NIPTは受けるかどうか迷っていたけど、受ける事にしました。



と言う事で来週、はじめての産院受診行ってきます看板持ち




そして、母子手帳をもらいに行ってきました。


子育て支援にはとても力入れてるなと感じました。

保健師さんに色々と教えてもらい、こういうサービスやあーいうサービスがあるからと産後のサポート支援まで一通り聞いてきました。


私は母が亡くなったので、頼れる人は旦那さんしかいません。

義理の両親には気を遣いすぎて色々とちょっとな〜と思ってます。笑


でも、今思うと母が近くにいてかれたらな〜とか母が居たら里帰りしてるな〜とか考えちゃいます。





周りに知り合いも友達も居ない中頼れるのは旦那さんだけだ! 頑張ろう。


無理だったらまたその時考えよう。



なにより、お腹の中で頑張ってすくすく育ってくれている赤ちゃんにありがとう。



ではまた

次は大学病院産科へ受診したおはなしを書きたいと思います!




近いうち、3年半の妊活について書きます③をアップします{emoji:090_char3.png.流れ星}