短いようで長い1週間が経ち8w4d病院に行ってきました。花


ここのところお腹空くと気持ち悪い感じですが、

食欲はかなりあります!飛び出すハート


後は眠気がヤバい。。。



本当に幸いなことに今の今までこれ位の症状。


お腹は張るし、チクチクする時もあるけど、

我慢できる程度です。



高齢妊娠になるので、毎回健診はドキドキです。



赤ちゃん元気にすくすく大きくなってね。って毎日呪文のようにお腹に話しかけてます。




そして、昨日8w4dで病院へ。あしあと



今日は珍しく空いていて、到着するとすぐ呼ばれました。




心臓バクバクで内診代へ。滝汗



先生入ってこられて、早速内診。






ん?……胎嚢どこへ?真顔


先生も探す。。。。







先生🧑‍🏫:あ、ここね、下の方ね。

    今日は手足が見えるかな?

    大きさはくるくるもやもやギザギザzzzうずまき





……え、全然聞こえない。チーン



先生🧑‍🏫:じゃ、お薬今回まで出しておきますので来週順調にいけば卒業ですね。





もーーー大きさとか心拍がどうとか全然声小さくて聞こえへーーーーん!赤ちゃん泣きガーン




内診室を後にして、看護師さんに説明してもらいました。





大きさは17.6㎜飛び出すハート

週相応らしいので一安心スター

心拍はどうにかこうにかモニター見た時にチカチカしてたので、問題ないのでしょう!看板持ち



ひとまず安心です。


良かったです。小さな小さな赤ちゃんに感謝です。



母子手帳貰いに行って良いと言われましたが、次の9w4dの診察が終わってから行くことにしました。


また1週間後診察です。

赤ちゃんの生命を信じて待ちます!飛び出すハート




ここでもう一つ。


不妊治療病院の卒業後の産院選び。


私の行きたいと思っていたクリニックは自然分娩を推進していて、なるべく薬剤などを使わず自然に出産を推しているクリニックで、ここに行きたいなと不妊治療を始めた頃から決めていました。





しかし…



ホームページを見てみると、


18歳未満、35歳以上の初産婦は第二次、第三次医療機関をお奨めしています。



と書かれていました。



でも聞いてみない事にはわからないか!と思い

電話で問い合わせてみる。








はい。ダメでした。ガーン悲しい



ハイリスクにあたいするので総合病院みたいな大きい病院にかかられた方が良いとのことでした。





そりゃそうか。。。年齢的にも設備の整った大きい病院になっちゃうか。。。



私的には大学病院や総合病院というより、個人のクリニックがいいなとおもっちゃうんですよね看板持ち



でも仕方ない。産むときは40歳。そして1人目。



病院探し、もう少し考えて探してみようと思います真顔{emoji:630_char4.png.予防}