長い一週間が過ぎ、本日病院の日です。


ここ最近の症状

たまにチクチク痛む
眠い
お腹がすくと少し気持ち悪い
お腹が張る
下腹が出てる(食べすぎ)
便秘ぎみ



一週間が長い。真顔



そして本日、やっと病院の日になり行ってきました。



はい。今日は 心拍確認 の日。


ドキドキチーン



なんども目にしてきて高齢妊娠の流産リスク。



不安だけど、お腹の中の赤ちゃんを信じて待つと決めたからなんか心強い。





病院へつき、待つ。



今日も混んでる。



ひたすら待つ。




40分程で呼ばれる。






お守り握りしめてエコー下へ。





モニター先生の所に一つだけ。




私たちからでももっと近くで見えるモニター置いてくれないかな〜悲しい



そう思いながら先生を待つ。








🧑‍🏫 はい、今日は赤ちゃんが見えるかもしれないので見ていきましょう。



予防 はい、宜しくお願いします。



🧑‍🏫 あ、胎嚢ありますね〜あ、赤ちゃんも見えますね、ん〜心拍は〜 どうかな〜見えるかな〜


あ、見えるかな?心拍あるね、チカチカしてるのわかる?



予防 え、どこですか?不安 腹筋するみたいな姿勢で一生懸命モニターをみる。


ん〜わからん。。。



🧑‍🏫 サイズも週相応ですね。

  今日は心拍確認できれば大丈夫ですよ。

  ではまた来週来てください。


予防 はい。ありがとうございました。








ん〜画像が荒くて良くわからんかったけど、、、


卵黄嚢はある?



胎芽がどれ?







聞けなかった。。。チーンチーンチーン








ま、先生が心拍確認できたんなら大丈夫って事にしよう。









そのあと、看護師さんからエコーをもらって、赤ちゃんの大きさが 7.1㎜ でした。





画像載せます!















ふむふむ





画像でます。















画像が……荒くてわかりづらい真顔





赤ちゃんの大きさって事は胎芽の事?予防




でも確かに大きくなってる気がする!愛



ありがとう赤ちゃん飛び出すハート



ということで、無事心拍確認できました。



感謝です。












最後に膣剤1週間分もらって本日のお会計



24.000円。笑い泣き





これはここを卒業するまで毎週この金額だな。滝汗




と言う事で、カテゴリーを変更します。


不妊治療を頑張ってる皆さま。

観てくれてる皆様。

私は妊活スタートが37歳。そこから3年半の不妊治療を経てここまで来れました。

年齢という呪縛みたいなプレッシャーの中なかなか結果が出す、後半、本当に心が折れかけており、私…妊娠できないのかも。

と思っていたどん底のところで奇跡の妊娠ができました。



頑張ってる皆様。自分を信じてどうか諦めないで下さい。必ず皆様のところに奇跡は起きます。




カテゴリーは変更しますが、

今後の経過や、3年半の妊活について また書いていきます。良かったらまたぜひ読んでください。39歳1人目妊活奮闘日記 



いいね、や フォローしてくれてる皆様ありがとうございます。