先日、5w4dで判定日から1週間後に


胎嚢確認に行ってきました。


ここ数日、たまにお腹がチクズキする

眠気が少しある。くらいで症状が落ちたいていたので、胎嚢無事確認できるか不安でした。


子宮外妊娠だったらどうしよう。


そんな不安も抱えながら、お腹の赤ちゃんを信じよう!と毎日、毎日話しかけていました。



そして胎嚢確認の当日。



受付を済ませ20分程待つ。






…ドキドキが止まらない。




そして呼ばれてエコー室へ。




初診からずっと診てもらっていた院長先生ではなく、妊娠判定の時の先生が入ってきた。

私の病院は妊娠が確定すると、どうやら一般婦人科の先生に代わるみたいです。真顔




んー、院長先生が良かったな……。真顔

この先生の事まだしらないから、少し不安。



そしてエコーが始まり、


先生🧑‍🏫:……。エコーをあちらこちらと診続ける。。。



予防:……なに、なに、なにーー不安なんか言ってよー

     胎嚢あるかな?私もエコーの画面をガン見。




🧑‍🏫: これが胎嚢ですね〜

  子宮筋腫があるんでしたかね?



予防:はい。



🧑‍🏫: エコーをグリグリと色んな角度から見る。


  胎嚢は一つしかないね〜、2つ戻したんだよね?



予防:はい。




🧑‍🏫:まぁ、胚盤胞二つじゃないからね〜

  

 …#%¥$€#%#


予防:え、ボソボソ言って何で言ってるか全然きこえないーーーい!チーンチーンチーン



  


🧑‍🏫:また来週、来てください。来週は人の形にな

  ってるのが確認できるでしょう。




……えーーーおわりーーびっくりマークはてなマーク



卵黄嚢はあるー?



今のところ順調なの?



大きさはー?





もー何にも言ってくれないじゃん。




それもエコー終わってからの診察もなく。




聞きたいことがたくさんあるのに……悲しい



最後の最後で



予防:エコー写真とかもらえますか?





先生🧑‍🏫:はい、大丈夫ですよ。…顔も見らずに背を向けたままダッシュ




部屋や後にする。





なんかモヤモヤ真顔ダッシュ




看護師さんに呼ばれる。



薬の処方の説明を受け、エコー写真を渡される。




この時、サイズを聞いてみる。



5w4d      15.3㎜ (5w0d)と写真に載ってたので、すかさず看護師さんに聞く。


予防:これって、5w0dの大きさって事は少し小さめって事ですか?



ニコニコ:そうです。でもこのころの大きさはあまり気にしなくていいので大丈夫ですよ。





そうなのか……。




不安がまた出てくる。




そしてまたプロゲスタン膣錠を7日分もらい、お会計を待つ。





頭の中が 不安 でいっぱいチーン



でも、まずは胎嚢を確認できた事の嬉しい気持ちをすっ飛ばしてしまってた。チーンダッシュ



ありがとう!しっかりお腹にしがみついてくれて。

何にも心配しないでスクスク育ってね。とお腹に手を当てて話しかけました。



そんなこんなで、無事 胎嚢確認 できました。



来週は心拍確認に行ってきます。



赤ちゃんを信じて待ちたいと思います!




そして、本日のお会計真顔





24.780円ポーン




妊娠判定もらってから、お会計は自費。

これが毎週続きます。。。



膣剤が半分以上占めてますチーン



この自費でかかくる分もどうにか助成してもらう制度ないですかね〜悲しい(切実)

  



そんなこんなで、また来週、報告したいと思います!