パニックパニックくるみちゃん | トイプー♪REON&うらら&くるみの「まったりらいふ」

パニックパニックくるみちゃん

まさかの時の長時間お留守番に向けて、ハウスの中にチッチ場を作るため 新しいハウスにしたのは7月3日

それまでハウスの右横にチッチ場を設けていたのですが、買ったハウスのチッチ場はまったりスペースの左横

当初、簡単に変更できそうな感じだったのに「何だか迷子になっちゃったでちゅー」とばかりに、チッチをしたくなるとリビング中走り回り、その挙句全く違う場所にしゃがんでしまう状態に

あぁぁ~ヽ(;´ω`)ノ

 

ママは考えに考え、毎日あれこれ試しましたがどうしても左側がダメなようです

くるみちゃんはチッチシートの「足裏の感触」ではなく、「場所」で認識していたので左右の違いでパニックになったみたいで…

そして間違えた事実に自分でも驚いて更にパニックへ

「チッチ」の声かけも耳に入らず あたふたあたふたするばかり…

 

なので…

古いハウスの扉を右側につけてチッチ場の位置を戻しました

高さが違うし組み立ての構造も違うのですが、何とか連結させました

そしたら♪行けるようになりました

でもまだハウス内のチッチ場は見てるだけ(笑)

まぁ…必要に迫られたら匂いで行ってくれるかも…

 

「いろいろ焦ったけど、もう大丈夫でちゅ」

外のシートにします
この扉から出入りすることを拒み続けるくるみちゃんです

とりあえず めでたしめでたし
超早朝んぽも元気にしました♪

「タッタカタ〜♪でちゅ」

そんなこんなで♪

 

今日も幸せ幸せでありますように(*ˊᵕˋ* )

 

皆さま どうぞ  STAY SAFE

 

REONは4229日(11年6ヶ月30日)お目目くりくりお尻尾ぶんぶん~♪

うららは6491日(17年9ヶ月7日)可愛いワルワ全開まったり全開♪

今もずっとママのそば(*´-`)

くるみが生まれて3425目(9年138日)

 

ずっとずっとみんな一緒にチッチ場はいつもの場所~♪(’-’*)♪